全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸さんでオオアジ釣りその2

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

今回もいつもお世話になっている

岩国黒磯港出船の

朝日丸さん

濱重船長 TEL 090-5694-0742

で、オオアジ釣りに行ってきました。

 

早朝出船して釣り場に到着

早速釣りが始まりました。

最初はハヤブサ関アジ関サバサビキの

3-3-5をセットしました。

 

が、なかなかアタリが無く

仕掛けがあっていないのかと

蓄光スキンのサビキに交換

すると待望のアタリがあり

慎重に慎重を重ねたやり取りで

上がってきたのは

想定外の真鯛でした・・・・

 

が、この後もアタリが遠く

船長に相談したところ

潮の動きがほとんどなく

魚の活性が低いのではないかとの事。

 

で、活性が低く食い気が少ないなら

少しでも食い込みを良くしようと

仕掛けをハヤブサ実戦サビキの

9-2-4へ変更

 

2号ハリスだと大型相手は

かなり不安です。

 

でもこれが良かったのか

ポイント移動がハマったのかは分かりませんが

ここからアタリが出だし

オオアジが上がりだしました。

 

が、仕掛けの消耗が半端なく

ハリスが切られバラしたり

幹糸が尻尾に巻き付いて上がってきて

よれよれになっていたり

上がってきたものの

ハリスが切れていたりで

手持ちの仕掛けは

一気になくなりました・・・。

 

正直、2号ハリスはオススメとは

言い難いです。

 

で、オオアジ56cmが1匹、50cmが3匹

47cmが1匹の5匹を釣り上げました。

 

 

船中15匹と

全員1匹以上オオアジを釣り上げることができ

なかなかの釣果でした。

 

 

またそのうち

再挑戦してみます。

 

まだまだオオアジのシーズンは

続きますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しくは朝日丸さん

濱重船長 TEL 090-5694-0742

HP https://daini2asahimaru.web.fc2.com/

にお問い合わせください。

 

今回は潮が動くまで

なかなか厳しい時間もありましたが

潮の小さいタイミング(小潮あたり)が

オオアジは狙い目との事です。

 

 

今回の使用タックル

ロッド ダイワ 極鋭GAME EX 230AGS
リール ダイワ シーボーグG300J-L

ライン PEライン2号 リーダー フロロ5号

仕掛け ハヤブサ 実戦サビキ30

   ケイムラレインボー&ブライトン MIX

        10-3-5 9-2-4

ハヤブサ 実戦サビキ20

     ツイストスキンケイムラレインボー

           10-3-5 9-2-4

     ハヤブサ 実戦サビキ

     ツイストケイムラレインボー

           9-2-4 10-3-5 11-4-6

     ハヤブサ 一押しサビキ

    関アジ関サバ ケイムラツイストレインボー

           3-3-5 4-4-6

カゴ ステンドンブリカゴ 50号

 

 

 

 

 

一覧に戻る