全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★グレラバ&タイラバ

こんにちは!河村です!

今回は久しぶりに葵さんと出船!

最高の釣り日和!

風なし波無し暖かい!

前半戦は好調のタイラバで

昼からグレラバの作戦!

よく聞かれるのですが

グレラバは何故か

午後からしか釣れません!

最近気になっていたエリアをチェックしに行くも

反応はあるのですが

イトヨリさんのみ。

いつものポイントへ戻ってくると

松岡SPアルファのネクタイで初HIT!

反応があるポイントは漏れなくアタル!

最近このサイズが多いのですが

釣れた数とバレた数が同じくらい

アタリが多いのですごく楽しいです!

反応がある所を流し直すだけで釣れるので

釣り方も簡単!

葵さんも久しぶりのタイラバを満喫!

オオモンハタやイトヨリもHIT!

鯛ラバちゃんとやったら楽しい(笑)

このサイズはやればやるだけ釣れそうでしたが

お昼になったのでグレラバ会場へ移動。

お客様に釣果を伺うと

丁度今釣れ始めたよう!

まずは前回渡部さんがバラした

巨大魚を狙うも不発。。。

あきらめてグレラバにシフトして

いきなりのダブルHIT!

この釣れたクロに2匹のクロが

水面まで追いかけてきました(笑)

超高活性に期待が高まりましたが

釣れそうな反応なのに釣れず。。。

1時間程頑張りましたが2人で3匹と残念釣果。。。

船があまり流れない日は

クロも釣れない傾向にあるので

その日に当たってしまった感じでした。

やはりクロは潮に敏感な魚ですね。

その後、80mへ行ってみるも撃沈。。。

でも水温が18.5℃

急上昇しておりましたので

今後渋い状況が改善されてくれる事に期待しております。

グレラバは4月いっぱいまでは楽しめますので

是非やってみて下さい!

一覧に戻る