全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

見立渓流短時間釣行

皆さまこんにちは!延岡店のぶちです

昨日はお昼から暇ができましたので

またもや渓流に行って来ました!

 

今回は渓相が最高の見立水系エリアにエントリー

 

 

少し減水気味ですが

これだけ水があれば大丈夫です!🐟

 

人が多くプレッシャーの高いエリアなので

下流側に入渓してどんどん移動を繰り返していきます🚗

 

ボウイ42sをキャストし流れに乗せながらレンジを入れ

岩の下に隠れたヤマメにアピールして来ると

一投目からヒット!!

 

 

 

 

放流から1年程経っていると思われる

ヒレの回復した綺麗な魚が釣れました✨

 

今回は塩焼きにしようと持って帰るつもりでしたが

魚がカッコ良かったのでそのままリリース

 

 

 

 

続いて流れが強く当たるこんなポイント

写真中央に見える岩の裏側を通すと

 

またもやヒット!!そしてバレる💦

やっちまった~と思いながらアクションを続けていると

またまたヒット!!

 

 

 

 

これまたカッコいい魚が釣れました!!

 

 

 

 

ヒレまで斑点が入って

カッコ良さが際立ちます🔥🔥

 

 

 

 

体高も出てきていてこれからもっとカッコ良くなりそうな魚です

美味しそうですがこちらもリリース

 

その後も釣れるもののサイズが小さめで網目から抜けたり

飛んだり跳ねたりで元気な子だったりと

 

 

 

 

なかなか写真に収められずで帰宅時間を迎えました

最終的に合計5匹キャッチチェイスは3匹でした!

テンカラなどを駆使すればまだまだ釣れると思います🔥

 

 

 

今回歩いた見立水系はなだらかな渓流で

初心者の方にもオススメのエリアです!

詳しいポイント等は是非とも

当店スタッフまでお尋ねくださいませ

 

 

またこの日、地元の方とお話しした際に釣り人による

・離合できない場所での路上駐車

・民家の駐車場を無断使用

・ゴミのポイ捨て等

マナーの大変悪い方がいらっしゃるようでお怒りでした

 

実際この日もタバコやルアーパッケージ、

エサ入れのポイ捨てや焚火をした後の不始末等

考えられない行動をされる方がいらっしゃいます

このままでは釣り場が無くなります。

私も見かけたゴミは拾っていますが

地元の方へ迷惑を掛けない行動を

何卒宜しくお願い致します。

一覧に戻る