全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【トラウトの宝庫】木郷滝自然釣りセンター釣行!

こんにちは!日向店の石川です。

先日は私の先輩にあたる方からのお誘いを頂き、

宮崎と熊本の県境付近にある

 

木郷滝自然釣りセンターに釣行に行って参りました!

 

ルアーフライエサ釣り

 

それぞれの釣り方で釣りが楽しめる管理釣り場です!

料金や各ルール等の確認はコチラから~↓

『木郷滝自然つりセンター』

もちろん私はルアー釣り

ルアー釣りのルール

 

・ルアーのフックはシングルフック仕様

 

・ワーム素材の使用禁止

 

・出すロッドは一人一本まで

 

と、ルールが御座いますのでしっかり守って釣行に行きましょう!

そんな私もシングルフック仕様にほとんど変更し

 

準備完了!!!!!

 

で・す・が

 

見事に、ルアーボックス片方忘れました~泣

推しルアー結構入れていたのですが

悲しすぎるスタート前の気づき。

それでも時間が決まっており、私は朝一の7時よりスタート

ちょうど12時までの釣行なので

スタートから場所に入り早速釣り開始

その日のスタートという事もあり

少し魚は反応しますが

食うまでには至らない!!!

しつこくルアーを通しまくって

よたよた~と反転後にパクっと!

ファーストフィッシュは

 

ニジマス★

ネットがこれでも小さい!笑

きちんと足場のある所で魚にバレないような端っこの方で少しお写真を。

ネイティブにはちょうどいい感じのロッドもここでは全く足りずでした。

ネットから出して写真を試みましたが

ネットから脱走しかけたので少しネットに入った状態で…

面白いのはさすがにこの距離であれば魚にバレていますが

 

 

一向に逃げないんですよね~

 

人がいる事が前提の魚、手強いです。

 

って感じで

反応無しが結構続く中、、、

魚は多いので手持ちのルアー全て駆使し

 

ルアー交換を頻繁に行い誘いを入れて行きます。

すると、、

、、、

、、、、、

、、、、、、、

今度はヤマメさ~ん!!

 

 

釣行時に写真を撮ろうとしましたが

またしても逃してしまいそうだったので

すぐにキープしました~

 

 

その後も釣果を伸ばすべくアプローチを変更してみましたが

反応する魚は少なく、反応してもヒットまで至らずがほとんど

それでも少し反応を見せた魚に対して

素早く再度のアプローチ!

 

 

この魚も余裕でネットが小さすぎてネットの中で

顔まで隠れてしまいましたが

 

一応魚ゲットです!

ネイティブとは誘いも違って、魚のサイズも違って

色々いつもと違う釣りになりましたが

それでも魅力は魚が見えて、サイズがデカい所!

この日の最終は

 

 

6匹のニジマス+先程のヤマメ

 

と、少し釣果は伸び悩んだ結果でしたが

反応+バイトの瞬間をしっかり楽しめました!

実はだいぶ前に一度釣行に行った事があり

私の事情でアップ出来ていなかった釣行も画像と共に↓

 

 

 

 

この時の放流魚はイワナで、魚丸見えの

まるでネイティブ感ある風景

前回のネットは今回よりもさらに小さいネットでしたが

太さはニジマスの方があったので

 

イワナは余裕で入ってました!

 

 

同等サイズのイワナが20匹程度釣れてくれ

 

 

この日もヤマメの釣果★

サイズは変わらずだったかな?

数もサイズも良好で楽しめました!

 

 

そしてこの日は管釣り場で初心者にオススメのロッド

マスレンジャーにて🐟

先日も、イクラ持ち個体がいましたので

イクラも持ち帰りたい方は

ボウルも一緒に持って行き

確保しておくといいかもですよ!

エサ釣りも少し見ていましたが

ファミリーの方々もいらっしゃりして

釣りを楽しまれておりました!

ルアーはレンタルタックル等は御座いませんが

エサ釣りはレンタルもありますので

事前にお問い合わせください。

一覧に戻る