全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第9章 第5話

みなさんこんにちは

 

諌早店の“たにやん”こと谷川です

 

今回も前回に引き続き諏訪の池へ

 

今回は上池のみです

 

全体的に減水傾向の諏訪の池

 

午前9時半ごろの表面水温は17.3℃

 

ぬかるみに少々恐怖を覚えながら、1周回ります

 

 

草が生えていても安心はできませんでした・・・

 

地形調査も兼ねてずっとスピナーベイトを巻いていましたが、

 

ここぞというポイントではフォローでワームを通すと

 

コココッとあたった後にス――――っとラインが走ります

 

スイープ気味にフッキングを入れてジャンプをかわしてハンドランディング

 

 

上顎に皮一枚で掛かってました

 

 

ちょっと暴れたのでズレましたが

 

ジャスト40cmでした

 

まだ春めいた個体ではないですね

 

それからランガンしていきますが

 

追加することは出来ず

 

周囲をみるとアオコらしきものも発生しており

 

雨上がりパワーを期待したものの、

 

むしろ雨が降ってパワーダウンしたように感じます

 

またチャレンジしてきます

 

それでは次回もお楽しみに!

 

~タックルデータ~

 

ロッド:リアルメソッド)バスGRⅡ S66ML

 

リール:シマノ)ステラC3000XG

 

ライン:PE0.8号 リーダー:6lb

 

ワーム:O.S.P)ドライブクローラー6.5インチ

 

ジグヘッド:ザップ)インチワッキー 1.3g

 

一覧に戻る