全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★昨年同様!?河川ナイトヒラメ☆彡

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

船釣りとナイトゲーム!

 

ですが・・・・・・・

 

船釣りは遊漁船三海丸さんで・・・・・・・

 

撃沈(泣)

 

小さいマダイが一番良い魚でした。。。

 

 

辛いの一言。

 

こうも厳しい船釣りが続くとポッキリ心が折れました。。。

 

次は日向で新たに遊漁船を始められた船に乗る予定!

 

ポッキリ折れた船釣りに対する心を回復できればと・・・・・・

 

思ってます。

 

 

 

 

 

そしてナイトゲーム!

 

今回のナイトゲームは河川でヒラメを仕留める事がメインの目的で、

 

昨年も3月に釣っており、

 

過去にも3~5月は河川でのナイトヒラメ実績が高かったので、

 

今回はそのパターンが本物か試す意味合いもこめての釣りです。

 

しかし今回は・・・・・・

 

春休み中の息子二人を連れての釣り!

 

なので自分は・・・・・・・です。

 

息子のロッドに尺ヘッドD5g+グッドミールシャッド2をセットし、

 

たまに投げてあげる程度で、

 

あとは自分達でやらせます。。。

 

すると息子1が数投で・・・・・・・

 

「引っ掛かった・・・・・」と。

 

その竿を貰い、

 

引っ張ってみると・・・・・・

 

???

 

水中の木の枝にでも引っ掛かったようなカンジでしたが、

 

強めに引っ張ってみると・・・・・・

 

引っ張ってく!!!

 

多分エイの尻尾に掛かったんだと思いますが、

 

息子1に魚が掛かってると渡し、

 

一生懸命巻いていると・・・・・・

 

フックアウト。

 

多分エイだと伝えても・・・・・・

 

釣り上げたかったそうです。

 

そしてそれからまた数投後・・・・・・

 

息子1が「今あたった。」と。

 

竿先を見ると少し重みがのってるように見えたので、

 

「合わせて巻かないと!」と伝えたら、

 

合わせずハイスピードで巻き巻き・・・・・・

 

するとかなり引いており、

 

のされて行く。

 

途中から代わって巻いてあげると・・・・・

 

なんと本命のヒラメ!!!

 

キャッチしたのは55cmヒラメでした★☆☆

 

 

 

もちろん喜ぶ息子1・・・・・・・・

 

ズルいという息子2・・・・・・・・

 

そこから息子2がメインで頑張りますが・・・・・・・

 

なかなか釣れず。

 

あまりにもあたらないので少し移動し、

 

息子2が投げるとすぐに・・・・・・

 

ヒット!!!

 

キャッチしたのは35cm前後キビレチヌでした☆☆★

 

 

 

これで何とか息子達は満足してくれ、

 

終了となりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

次回もナイト河川ヒラメ②をUPしますので、

 

是非御覧下さい。

 

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

一覧に戻る