全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

山陰鱸道~第4話:相変わらず釣れてますよ!~

こんにちは!

 

 

今回も懲りずに

「バチ抜けシーバス」へ行って来ました!

 

 

ポイントに着くと、いつもよりボイルが少ない!

 

潮があまり動かない潮回りだったので

あまりバチが抜けてなかったせいだと思います😱😱😱

 

 

それでもたまに単発でボイルはあったので

とりあえずやってみる事に!

 

 

最近イチオシの

シマノ「スタッガリングスイマー100S」

を投入しますが、

 

 

今日は何か違うみたい😢😢😢

 

フローティングでよりゆっくり見せてみようと

ダイワ「ヒソカ120F SSR」

で緩い流れの中に置いておくようなイメージで流すと

 

 

一撃!

 

 

今日のパターンはこれね!って感じで

引き続きやりますが

バイトはあるものの全然掛からない事から

あまり「バチパターン」が機能してないなと

決めつけて(笑)

 

 

何を投げようかなと考えていると

シャローでマイクロベイトが群れていたので

見てみると「シラウオ」

 

これか?まさかぁと思いながらも

 

 

ダイワ「シャロールスリム98F-SSR」

を入れて流してみると

コレだ!

サクッと連発!

 

 

確信は持てませんが

明らかに比重の軽いルアー

(シャロールは、5.6g)

に変えたら反応が良くなったので、

もしかしたらもしかするかもです(笑)

 

 

とりあえず、渋いながらに魚を拝めてよかったです!

それでは、また行って来ます!

 

 

永瀬タックル

ロッド Gクラフト「セブンセンス MWLS-922-TR LIMITED」

リール ダイワ「22イグジストPCLT3000」

ライン サンライン「キャリアハイ6 0.8号」

リーダー サンライン「ブラックストリーム3号」

一覧に戻る