全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「弥栄ダム 春の ビッグバス」de 検索☆えぐけんブログ

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

最近、行きたい釣りが多すぎて悩む・・”(;’∀’)えぐけんです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

 

まずは、バス熱が冷めやらぬうちに、

 

弥栄ダム(弥栄湖)リベンジ!!

 

 

 

 

行ってきました(; ・`д・´)

 

 

 

 

けっこうな雨量の雨上がり直後。

 

 

まだまだ早春なタイミングですが、イチかバチか!

インレットが絡むエリアをチョイス( `ー´)ノ

 

 

 

鯉が数匹確認でき、魚が嫌がる水が入っている訳ではないかな?

と信じつつ、

 

流れが当たる岩の裏などを探っていくと・・・

 

 

 

 

お~ひ~さ~し ぶりの

弥栄バス GET~(^^)/

 

 

 

コンディションも良い40UPでした☆

 

 

 

 

HITルアーは、前回ブログでご紹介したコチラ↓

 

 

イマカツ 「ハドルファットフライ2.8インチ」

 

 

 

弥栄ダムのスレバスも、バッチリ喰わせられました☆

 

 

 

 

 

 

一旦スポットを休ませがてら、

オープンエリアを探ると、

 

 

少し可愛いサイズがHIT(^^♪

 

もうこれくらいのサイズのバスも元気に動き回っているようですね。

 

 

 

 

 

そして、再び流れの当る岩が点在するスポットに戻ると・・

 

 

 

 

降臨!

弥栄BIGママ 

 

 

ぶっとい魚が入ってきてました!!

 

 

長さこそ52cm止まりだったものの、体高がスゲぇ!!

 

 

 

 

ハドルファットフライ2.8 バックリです(;’∀’)

 

 

エラストマー素材で丈夫なので、

全然バスとのファイトで飛んでいくような事もないです☆

 

3匹とも1本のワームで無事GETです(^^)/

 

 

 

 

 

雨上がりの 時を捉えた 感はありますが、

 

大満足過ぎる結果にて、無事弥栄リベンジを果たせました☆

 

 

 

 

 

さて、次回こそは

ゴールデンウイークに向けて、安・近・短 な釣りの調査を、

そろそろ開始しましょうかね~( *´艸`)・・

 

あ、でも、シーバスが呼んでる気がする・・・(笑)

 

 

次回のえぐけんブログもお楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

間もなく!

 

 

ゴールデンウイークに向けましたセールですよ~☆

 

 

 

 

 

 

今回はバスも対象☆

 

 

ただいま「オンラインダービー」~2023スプリング~ 開催中です!

 

 

 

 

 

ポイントのポイントカードにつきまして!

 

アプリ内のデジタルカードが断然オススメです!

 

 

 

 

 

 

パワーアップ☆毎月1と5のつく日に開催☆

次回、(4/11)開催!!

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
火曜日店休日は終了しました!
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

一覧に戻る