宮崎住吉店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎住吉店

店舗情報

たにやん釣り物語 第9章 第8話

みなさんこんにちは

 

諫早店の“たにやん”こと谷川です

 

今回は各店舗からスタッフが集まり

 

黒島の沖堤防に行って参りまりました!

 

私の目的はもちろん連敗打破の為「アオリイカ」

 

渡船は

 

喜久屋釣りセンター(0956-68-2011)です

 

 

準備が完了して出船!

 

海風が気持ちよく、みんなで「あーでもない、こーでもない」と

 

今日の釣りの話で盛り上がりました

 

沖堤防に到着して、早速準備

 

足元にいい感じで藻が生えているので

 

エギにシンカーを付けてシャクリます

 

それを繰り返していると

 

着底もしてないのに糸ふけ!

 

鬼アワセ!

 

そして外れる・・・

 

もう「バラシ王」の称号がもらえそうなレベルです・・・

 

そこから潮が悪くなってきたので

 

エギングに自信がなかった私はエサ釣りに変更

 

 

こんなこともあろうかと、

 

常温保存ができる「レア ハード」をこっそりと準備してました(笑)

 

 

付属の袋に海水を入れて

 

 

オキアミを必要な分だけ投入して、4分ほど待ちます

 

オキアミの身が程よく固くなったのを確認して

 

ジグヘッドに取付て足元に投入

 

毎投アタリあるエサ釣りはやっぱり楽しいです

 

 

 

ベラやカサゴが遊んでくれました!

 

潮が良くなってきたところで

 

エギングに変更

 

 

使用したタックルは

 

ダイワ)エメラルダス RT 76MMH

 

ダイワ)イグジスト 2500S

 

ショートレングスなので、振り抜きしやすく、しゃくりやすい

 

気持ちよくキャストしたところで場所移動

 

今度は磯場へ

 

エギをキャストするも反応無く、藻場ではスズキがベイトを追いかけていました

 

ルアーをサラシの絡んだ藻場でキャストするも反応無く、納竿となりました。

 

最後にゴミ拾いをして解散しました

 

 

1杯のアオリイカが遠い(6連敗)・・・

 

めげずにまたチャレンジしてきます!

一覧に戻る