全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!「鶴見磯釣り」

こんにちは!

今回は磯釣りに、鶴見に行ってきました。

今回は、てる丸さんを利用致しました。

久しぶりに利用させていただき、スタンプカードの色が古く、コレ使えるかなと不安になりましたが、問題ありませんでした。15個スタンプが溜まると、1回渡船無料となります。頑張って15個揃えます😆

今回のエサはこんな感じです。

 

これにオキアミを2角入れて混ぜます。

エサ混ぜからワクワクします。😍

出船!!

昨日からのうねりが残り、磯に波が朝はかぶっておりました。

まずは、高手南に上げて頂きました。上げの潮が本命!!

下げに変わったら瀬替わりを船長にして頂く事になりました。

釣り始めから幸先良く糸をひったくるアタリがありいきなり1匹来ました!!

幸先良いスタート!!

その後も、1枚追加しましたが、30㎝丁度程。リリースしました。

足下に良型のクロが湧いてましたが、口を使ってくれません。大きなカンダイや、オジサンもいました。

オジサン、赤ブダイを掛けた所で、瀬替わりしました。

船長から、チョンバエと、大バエどっちにする?と言われ迷わずオオバエへ!!

平日なので誰ものっていません。私1人です。

まずは、北側の先端でやってみます。

小型のクロが数枚釣れ、リリース。

ポツポツと30~35㎝前後が釣れます。

その後船着きの裏側に移動します。

ポツポツと釣れるので、携帯を岩の上に置いて撮影😅

マキエをして。

糸ふけをとり。

糸を出していくと!

はいきました!!

釣れてる時は、写真もタイミングよく撮れます😆

36㎝でした。

水温が上がり始め、尾長も混じります。

実は40㎝を超えるサイズを4枚程かけましたが、なんせ掛かりが浅いです。

足下まで来るのですが、うねりの波に魚がもまれて、簡単にポロポロハリハズレして連続でバラシました。これ上げられていたら、大満足でした。

キープは7枚と、カワハギ1枚。リリース多数!

いい釣りが出来ました。

深島、米水津、そして鶴見!上がりだしましたよ!!

この日は皆、クーラー満タンでした。

是非、行かれて見てはいかがでしょうか。

そして、帰ったら道具のお手入れ!!

最近はソルトウォッシュで塩抜きしてます。

小物も大切に使えば長持ちします。

そして、最後のお楽しみ😍

今回は見た目もと思い大葉を添えてみました!!

さあ!磯も好調!船のアジも好調!!

次はまた関あじに行ってまいります!!

その次は、また磯ですかね?

また行きましたらレポート致します。

店長の今ならこれを釣る!!でした。

 

 

 

一覧に戻る