全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

山陰アオリイカ調査

みなさん!こんにちは~

久々登場のカンTです。

今年は・・・アオリイカが良く釣れるって話が多いですね。

しかし私にとってはエギング釣行を繰り返しても中々釣れない日々・・・

辛いな~と思いながら今回もエギングに挑戦。山陰方面に向かいます。

午前10時に釣り場に到着。少し遅れて釣り場に着くと多くのエギンガーの方達の姿が・・・

しっかり早起きしないと良い場所の確保もできないです。反省中~

なんとか場所確保ができ、エギングスタート!

今回のタックルは

ロッド:エバーグリーン インペリアル レスポンスマスター 80UL

リール:セルテート カスタム LT 2500SーXH

PE:0.8号 リーダー:2.25号

今回は私の苦手な デュエル パタパタ系のエギで釣るのが目標でエギを限定してやってみます。克服できるでしょうか~

水深が深い場所は先行の方達がされていて仕方なく浅場でエギを投げます。底が見えて大体水深3m前後の藻場です。

エギのカンナに海藻が絡むとイカが抱いて来ないのでエギが着水してからしっかりカウントを取り、藻場の上を丁寧に探るといきなりイカが抱いてきました!

少し小ぶりのメスイカをゲット!

このような場合は近くにオスイカも居る可能性大です!

急いでイカを回収し同じ場所にキャストすると今回は良サイズのメスイカがヒット!久々のしっかりとしたイカの引きを感じました。うれしい!

なんとヒットエギは最近大人気のヨズリ・エビQ!

エギチェンジです。デュエル・EZ-Q キャスト 喰わせ パタパタ 3.5号

大遠投しレンジキープするとまたヒット!

今回はデカいぞ!レスポンスマスターが大きく曲がってドラグが鳴ります!

2キロ弱のオスイカをゲット!作戦通りです。

念願のパタパタでアオリイカをゲットです。素直にうれしい。

意外と釣れなさそうな浅い藻場にアオリイカが潜んでいるかも。

山陰方面はアオリイカの聖地・・・多くの方が大型アオリイカを夢見ていて釣り場が賑わっていました。マナーを守ってみんなが楽しい釣りができるように頑張りましょう!

やっぱりエギング最高です!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

一覧に戻る