全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記 虹ノ松原~糸島でキス釣り

虹ノ松原へキス釣りに行って来ました。

浜崎海岸はトイレ駐車場もあって助かります!

当日は風が殆どなく釣り日和♪

仕掛けは自作の競技用7号7本針でスタート。

1投目、130mほど投げてゆっくり引いてきます。

100m~80mくらいになったところで良いアタリ♪

まずまずのサイズがHIT!

2投目以降も70~100m付近でアタリが集中。

2連!!

3連!!!

3連!!!

3投するとアタリが少なくなる状況が続いたので、こまめに移動して数を稼ぎました。

かわいいエサ取り①

フグ

この日釣れたフグは2匹でした。

下げ潮になりアタリが減ったため糸島へ移動🚙

かなり潮が引いていますが

問題なく釣れました!

ここも60~100mでアタリが多かったです。

3連!!!

かわいいエサ取り②

ホウボウ

同サイズのホウボウがもう1匹釣れました。

エサ取りも出て来て少しづつ魚の食い気を感じる釣行でした。

2ヶ所で合わせて40匹の釣果。

途中、食い渋りの時間は針を5号に落としました。

夕食はやっぱり天ぷら

何回食べてもキス天は美味しいですね!

また行って来ます♪

今回の釣果 40匹

今期の合計 89匹

一覧に戻る