全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2023#8 フカセ編

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

さてさて、私にしては

久々の1ヶ月振りくらいの

ブログ投稿になります💦

 

 

 

釣りに行ってなかった??

いやいや、休みの度に

行ってますよ??

 

 

 

私は4月は魚たちに

嫌われていたのかな?

ま~じで何釣りに行っても

 

 

釣れん。

 

 

 

唯一、遊んでくれたのは

広島まで癒しを求めた

エリアトラウト

くらいでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20匹くらい釣れて

たのちかった🤤

いっぱい釣れる釣り、ちゅき😘

 

 

 

んで、今回はフカセですたい。

 

 

 

チヌ釣り??

いいえ

時期外れはグレ狙いです😂

 

 

 

舞台は我らが白島。

 

 

 

秋に爆釣したし?

釣れるっしょ。

 

 

 

と、余裕ぶっこいてますが

この時期に行くのは初めてで

内心釣れるか不安ですw

 

 

 

さて、船は4時に出船し

磯に到着したのは5時前

 

 

 

日が出るのも早くなったもので

5時半には明るく・・・

 

 

 

軽快に用意を済ませ

釣り座に着きます。

 

 

 

今回の撒き餌はこんなん

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

選んだ理由は

クローゼットに買いだめが

あったから。

(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

まずは朝一

ゼクトLR 3Bでタナを決め

竿1本から2本を探りましたが

反応なし😇

 

 

 

続いて沈め釣りに変更

 

 

 

Xライナー大遠投 沈め

を使い沖に出る潮を

探しますが、音沙汰なし

 

 

 

次第に上潮だけが

滑りだしたためウキ変更

 

 

 

剛黒の超沈め

 

 

 

今年の春に発売された

新商品です!

 

 

 

 

他にもズラリとラインナップ✨

 

 

 

本来はチヌ用ですが

クロ釣りの本流流しにも

重宝してくれるやつなので

ぜひ、ウキポーチに1個は・・・

 

 

 

いや、しかしこれもダメ。

 

 

 

や~ばいよ、やばいよ

全くクロに

近づいとる気がせんぞ😇

 

 

 

ここで私の伝家の宝刀

釣研 スリムグレ自立を投入

浮力は3Bをチョイス💥

 

 

 

ここで!!

ようやく!!!

ウキが消えるぅぅぅ🤪

 

 

 

ウキ、スコーーーーン!

バシィィィっとアワセ!!

血なまこになってゴリ巻き。

水面ぴちぴちぴちぴち

 

 

 

 

うわぁぁぁぁんんんn$%¥@

念願のアタリだったのに

(´;ω;`)ウゥゥうううううううう

 

 

 

ここで、仕掛けが落ち切る前に

エサが取られ出したので

タナを竿1本ちょいくらいに

浅くしてみました🧐

 

 

 

ここでようやくクロをキャッチ

が、30cm程で狙いの

サイズではない😰

 

 

 

尾長と口太それぞれ

1枚ずつ釣りました。

はい、家に帰って

刺身の食べ比べでもすっか

 

 

 

この後、

状況は刻一刻と悪化😱

 

 

 

潮は隣の瀬に向かって

巻きはじめ

 

 

 

沖からは切れ藻が

わんさかと流れ着き

んんもう、目の前は

藻だらけですたい

 

 

 

 

ここで、ぽきんっと

私の心も折れました😇

(大丈夫です、竿は折れてません)

 

 

 

結果的に釣れたのは

キーホルダーサイズの

チャリコ数枚と

30cmくらいのクロ2枚😇

 

 

 

 

ま、いいさ!

ボウズじゃないもん!!

魚に触れたから😤

 

 

 

天気と私の休みが合えば

今月中にリベンジします😭

一覧に戻る