全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ついに!2キロアップ捕獲!?

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です🌟

 

 

 

 

今回はライトゲームエギング

 

釣り研修の夜に日向店の黒木代行と石川さんに

 

お誘い頂き、ライトゲームへ!

 

 

 

アジは釣れませんでしたが、

 

メバルが遊んでくれました🐟

 

 

 

 

 

 

 

堤防の壁際にはカエルアンコウが!

 

初めて見ました!

 

アンコウなので頭にはちょうちんが!!

 

 

 

お2人は良型ヒラスズキと遊んでいましたよ👍

 

 

 

釣り終了後、私は残ってエギング

 

当店の甲斐代行に釣り研修でやられたので悔しい(笑)

 

ブログはコチラから!

 

 

 

 

 

 

途中、エナジードリンクじゃがりこを買って、

 

朝マズメまで休憩。

 

 

 

午前4時前に釣り場の様子を見るべく、

 

タックルは持たずに堤防へ歩いて行くと....

 

 

 

 

堤防先端に浮いているデカイカを発見

 

ライトで照らしてしまったので、

 

イカは沈んで行きました💦

 

やってしまった―😭

 

 

 

車に戻り、リーダーを結束し準備。

 

先程、イカが浮いている事を確認したので

 

エギは沈下速度の遅い

 

Draw4 タイブレーカーを選択。

 

 

 

エギが飛び出さないように丁寧に表層を引いてくると

 

モソォーとテンションが抜けるアタリ💥

 

 

 

 

フッキングしましたが、イカが走らない!?

 

横抱きされてカンナに掛ってない???

 

 

 

もう一発アワセを入れ、ランディング。

 

 

 

 

 

 

 

 

計測すると2120g(エギ抜き)でした!

 

執念で通って釣った2キロ🦑

 

 

 

帰らず、エギング行ってよかった~😭

 

次は3キロクラスが目標になりました👍

 

頑張って釣り場に通います!

 

 

一覧に戻る