全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

金沢水際線緑地にて根魚を狙う。

皆様ハジメまして😀

 

4月から金沢文庫店で勤務してます。

 

吉野と申します。

これから少しずつブログを更新させて頂きますので宜しくお願い致し

ます😊

今回は初ブログ投稿という事で、

 

金沢水際線緑に行って参りました‼

 

狙いは根魚「キジハタ」🐟

 

ここ最近30~40㎝がよく釣れている情報をGETしている🧐

 

横浜でキジハタ😍

 

興奮を抑えられず釣場に到着

 

            

            

 

 

5:30である

 

平日である。

 

舐めてた。

 

金沢水際線緑を

 

「平日だしそんな人いないだろう」

 

「新しく出来た釣場だけど平日だし、、、」

 

目算だがもう20~30組は先客がいるではないか💦

 

甘い‼

 

実に甘い考えだった💦

 

地方出身の私にとっては信じられない光景である。

 

気を取り直し釣りをする事にする👍

 

「釣り場ないかなー💦」

 

案外空いている🤗

 

金沢水際線緑は横に長く広い

 

これなら混んでても釣り場には困らない👍

 

いざ実釣開始である🎣

 

キジハタ釣るぞ😆

 

仕掛けは

 

オーナーさんの

 

「アコウヒラメ仕掛け」万能胴突きである

 

オモリは12号 ナスオモリ

 

エサはエビ🦐である。

 

~4時間後~

 

カサゴしか釣れない😅

 

サイズもリリースサイズばかり😅

 

しかし、毎投あたる😄

 

楽しい☺

 

 

投げ釣りが禁止なので

 

仕掛けはブラクリや胴突き仕掛けがオススメです😎

 

金沢水際線緑

 

狙いのキジハタは釣れなかったですが

 

カサゴに遊んでもらえて楽しい釣場でした😊

 

ありがとうございました👏

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る