全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「朝日丸で 番長と 撮影!?後編」de 検索☆えぐけんブログ

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

ようやく衣替えしました(*’▽’))”えぐけんです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

ようやく情報解禁となりましたので、前回の続きです☆

みなさん、放送はご覧になって頂けましたか??(≧▽≦)

??? という方は、ネタバレの前に👇

前回ブログ←🖱

 

チェックお願いします(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ご来光に

大漁祈願☆

 

 

 

 

朝日丸だけに(笑)

 

 

 

1時間程のクルーズでポイント到着!

 

 

瀬戸内らしいベタ凪です(^^♪

 

 

 

 

 

アミエビをカゴに詰め、投入~♪

 

 

※前回(1月釣行時)の写真です

 

 

しか~し!!

せっかくの朝イチは不発!!

 

誰にも何にもかかりません・・・( ;∀;)

 

 

 

というわけでIDO(移動)

30分程移動した先で、

 

ついにアジ捕獲!!

 

 

※前回(1月釣行時)の写真です

 

 

ワタクシも番長もカメラに見せるのに必死で、

ブログ用の写真を全然撮ってませんでした(^^;

 

 

 

 

今回使用した仕掛けはコチラ↓

 

安定のケイムラ系です😎

 

カゴは下カゴの 鉛50号!

 

 

 

 

さて、ある程度アジの画は撮れた所で、

 

いよいよ「わらしべ」開始!

 

 

アジが掛かった感触がしても、

我慢してそのまま待ちます・・・

 

 

 

 

グッ

 

ググッーーーー

 

 

あ、根掛かりしちゃった?と思うような竿の入り方・・

 

しかし! ズンッズンッと明らかに

生命感あり!!

 

 

これは、何かかかったんよね?

 

走りはしないが、重量感のある引きを慎重にファイトし、

 

 

 

 

 

 

 

 

とったどーーーー!!

 

やりました~(≧▽≦)

 

余り経験した事の無い引きの正体は、ヒラメ!!

 

 

 

しかも70cmオーバーの立派なサイズでした(^_^)v

 

 

 

イカつくも、カッコイイですね~( *´艸`)

 

 

前回(1月の釣行時)は、

全然わらしべできなかったので、

リベンジ達成です☆

 

 

 

 

 

そして、このヒラメは山本さんにあげたのですが、

 

後日、

 

美味しそうな 漬けになって帰ってきたので、

 

 

漬け茶漬けにして食べたら、

 

美味しすぎて、秒で胃の中へ(笑)

 

 

魚ももちろん美味しいけど、

そろそろイカも食べたいなぁ・・・(フラグ?)

 

 

というわけで、次回のえぐけんブログもお楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

 

来月ですが

 

 

6/17(土) 当店にて開催ですよ~(^^)/

 

 

 

 

 

 

ポイントのポイントカードにつきまして!

 

アプリ内のデジタルカードが断然オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

パワーアップ☆毎月1と5のつく日に開催☆

次回、(5/31)開催!!

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

一覧に戻る