全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ライトゲーマーみやっち釣行記~ひとつテンヤで鯛が釣りタイッ~

皆様こんにちは‼👍😎👍

 

 

最近アジングロッドより他のロッドを握っているこの方が

 

 

多いのではないかと思うみやっちです💯💯💯😂

 

 

今回もアジングロッドではなく

 

 

ひとつテンヤロッドを握るみやっちでした。✌😆✌

 

 

今回はそう。

 

 

関門ひとつテンヤです。😆

 

 

みやっち今年も関門デビューです

 

 

メンバーは

赤坂海岸店 壬生代行

赤坂海岸店 坂口さん

小倉湯川店 花田主任

ルアースタジアム店 大宅さん

遠賀川水巻店 田仲さん

行橋苅田店 武澤さん

八幡本店 吉松さん

 

 

そして、みやっち😎👌

 

 

各店精鋭の勢揃いですね‼😎

 

 

今回お世話になったのは、、

 

門司メディカルセンター裏旧門司港東側から出船の

 

神生丸さん

木原船長今回も

ありがとうございました!✨👏

朝5時半いざ出船

 

 

関門は港からポイントまでが近いのも特徴です😍

 

 

6時前いざ実釣開始

 

 

最初のポイントは砂地のマダイやマゴチなどが良く釣れるポイント

 

 

流れは東流れの3ノット程の為、

タングステンテンヤの6号を使用

 

 

アタリがなかなか来ない中船内では70cmオーバーの

 

 

マダイも釣れており

 

 

みやっちはボウズ覚悟💦

 

 

ですがですが、小さなアタリがありました

 

 

追い食いを狙ってアクション一発

 

 

ゴンッッ‼

 

 

なんかなぁ~暴れ方がおかしいな~

 

 

釣れたのはコチラ

 

 

ハモ

 

 

みやっちハモ初捕獲です‼🤩

 

 

夏前はハモが良く釣れるらしいです😆

 

 

ハモは歯が鋭くフィッシュグリップで掴んでも

 

 

手に巻き付いて来ようとするので注意が必要です😙☀

 

その後も船内ではマゴチやチヌなどもぞくぞくとヒット

 

 

そして潮が緩くなったタイミングで港から5分ほどの

 

 

関門海峡下付近のポイントへ移動

 

 

関門ひとつテンヤに行ったことがある方にはお馴染みの

 

 

無限アラカブ地帯

 

 

 

 

 

まあアラカブ今日も沢山いますわ(笑)😂💦

 

 

その中でも海底から1m程テンヤを浮かせて

 

 

アクションを入れていると

 

 

明らかにアラカブとは違うアタリがっ

 

 

 

 

テンヤをひったくられて鬼あわせ

 

 

 

 

ビッシッ‼

 

 

 

決まりました

 

 

 

やはり明らかに重量感が違い引きも強い

 

 

ででーん

 

 

 

 

良型アコウ

 

 

海底からテンヤを浮かして釣る作戦勝ちです‼😘👍

 

そしてそして本命のマダイが、、、

 

 

 

単刀直入に言います。

 

 

 

みやっち鯛釣れませんでした。😂

 

 

 

多分、釣りきれなかったが正解かもしれません😎

 

 

船内では良型真鯛がしっかり上がっております‼💕

 

 

ですが今回は釣れなかっただけで次回は釣りますよ?👍👍👍👍

 

 

なので次回もお楽しみに😏👌

 

 

シーズンのはじまりではありますが

 

 

良型真鯛アコウ・マゴチなど魚種も豊富に釣れております

 

 

ロッドは専用ロッドの方が好ましいですが

 

 

エギングロッドなどでも代用できます‼🔥

 

 

リールは2500番から3000番代お手軽ですよね‼🔥

 

 

ちなみにみやっちタックルはコチラ

 

 

ロッド:HITOTSUTENYA GRⅡ S245 H

リール:20ルビアスLT2500

ライン:PEライン 0.6号

リーダー:ナイロンライン 2号

(フロロカーボンでも可)

仕掛け:タングステンテンヤ(カブラ)5号から8号

 

 

 

 

 

 

当店ではひとつテンヤ用品も豊富に取り揃えております‼👌

 

釣れた魚はこんな感じで美味しく頂きました✨✨

あら炊き

アコウの刺身

ハモの湯引き

 

 

 

 

以上、真鯛が

釣りタイ・食べタイみやっちでした👏

 

 

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

 

 

インスタグラムをご利用の皆様!!

只今当店インスタグラムアカウントのフォロワー様を大募集中!

インスタグラム限定配信

お得な情報や入荷情報を配信しております

アカウントはコチラから👇

https://www.instagram.com/point_komine/

皆様のフォローお待ちしております(^_-)-☆

一覧に戻る