全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~SHIORIの釣り修行~東京湾タイラバ編

皆さまこんにちわ!

横浜都筑店 太田です🌟

昨年横須賀佐原店よりやってまいりました😊

 

釣り歴はまだまだ初心者マークですが・・・

楽しい!をモットーにやっております😍

皆さまどうぞよろしくお願いします✨

 

 

さっそくですが、東京湾タイラバ調査に行って参りました~

今回お世話になったのは新安浦港 長谷川丸さんです!

東京湾タイラバは大潮周りのみ出船なので中潮1日目での釣行でした。

ロッド: 炎月エクスチューン511ML-FS

リール: 炎月プレミアム150HG

この時期乗っ込みも狙いますのでシャローもやります。

大貫沖~観音崎沖 水深18m~56m

キャストタイラバも視野にいれ45g~80gをメインに使用しました。

そしていざ場についてびっくりしました・・・

 

ベッタベタの凪で状態。

一瞬今日はダメかもな・・と思ったくらいです(笑)

しかし太田はめげません。

落として巻かねば釣れないので(笑)

序盤はキャストタイラバで広範囲を探りましたが・・サバフグフィーバー

諦めてバーチカルに(笑)

9:30の潮どまりのころ私の竿にいい当たりがあり

やりました~1.5Kgの美鯛さん💕

ここ最近の東京湾タイラバはシルエット細め小さめがよくアタりますね!

幸先いいな~なんて余裕こいてたらその後全くアタリなし😭

たまにHITするもクロダイやサバフグ・・・赤クラゲ😔

潮も全然流れない!で襲ってくるのは眠気(笑)

 

 

 

でも隣にいた相模原店 子ゴチ店長

あ、間違えました。相模原店 田口店長も無心で巻き続けてました😎

色々なことを試してみましたが無念の納竿でした😢

東京湾タイラバ面白難しいですがハマりますよ~

そろそろ乗っ込みも終盤なので次はにまたチャレンジします🎉

 

次はなに行こうかな~😍

一覧に戻る