全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タカハラ釣行記!それいけ、淡水釣りツアー編!!

皆様こんにちは😊

 

千葉ニュータウン店のタカハラです🎣

 

さて、先日森川さんとバス釣りに行きまして・・・

 

やっぱりブラックバスは面白いなぁと思っている今日この頃😳

 

 

そんな時、当店の熱血バサー多良さん

 

テナガエビを釣りたそうな目でこちらを見ていたので🤡

 

テナガエビを釣ってからバスを釣りに行けばいいじゃないか!!

 

というわけで、淡水釣りツアーのはじまりはじまり🤗

 

 

 

なんですが!!!

 

 

 

いや、テナガエビの前にヘラブナも釣りにいけば完璧だ😆

 

という謎の使命感に駆られてしまいまして・・・

 

 

行ってきました!!

 

 

ヘラブナ釣りでいつもお世話になっている清遊湖

 

多良さんとの約束の時まで、ヘラブナを堪能します😆

 

エサはマルキューのカクシン」+「コウテンの黄金ブレンド💫

 

 

天気が良くて風も無くて、気持ちのいい釣り日和ですね😊

 

そして開始早々に・・・

 

 

釣れました😳

 

 

今までの最大サイズ🤥

 

 

相変わらず楽しい!!

 

約束の時間までもう少し・・・

 

多良さんの顔が頭をよぎります!!

 

後ろ髪をひかれながら、ここで納竿です😭

 

7時から12時頃まで楽しませて頂きまして、

 

多良さんとの待ち合わせ場所に向かいます🚗

 

 

そう、本日は

 

タイトスケジュールでお送りさせて頂いております😳

 

 

ここからは多良さんと合流し、

 

利根川で楽しいテナガエビ釣行の始まりです🎣

 

 

14時頃にポイントに到着しましたので、

 

30分程でバケツいっぱいのテナガエビを釣って

 

ラストのブラックバスに向かいます🤭

 

 

テナガエビの潜んでいそうな穴に仕掛けを落とすと・・・

 

 

 

 

ハイ、釣れました!!

 

 

一瞬モエビかと思いました🤫

 

 

この堂々たる爪は将来有望なテナガエビの風格がありますね🤔

 

 

一方そのころ多良さんは・・・

 

 

・・・・・

 

子テナガエビに翻弄されています🙄

 

 

私はというと・・・

 

 

 

小魚と戯れています😑

 

 

気付けば時刻は・・・

 

 

 

16:30🐣

 

 

 

30分でバケツいっぱい釣るはずが、2時間で2匹😭

 

 

テナガエビ終了です!!

 

急いで最後のブラックバスポイントへ向かいます・・・🐾

 

 

多良さん「19時までは釣りができるので大丈夫です😤」

 

 

いや・・・そんな事をしたら私の活動限界を迎えてしまう😱

※無理のない釣行プランを組んで、くれぐれも安全第一で釣りは楽しみましょう!!

 

 

そんなこんなで多良さんガイドによる最後の魚種

 

「ブラックバス」でしたが・・・

 

 

時間は無情にも・・・

 

 

過ぎ去っていくのでした・・・

 

 

これ以上の事は・・・

 

 

聞かないでください・・・🤡

 

 

 

一日淡水で遊ばせて頂きましたが、

近郊には楽しい釣場がたくさんありますね😊

 

 

ブラックバスは悔しいのでまたリベンジに行こうと思います😳

 

 

次回は海釣りに行ってきます🎉

一覧に戻る