全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆鮎解禁速報!in日田

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

ブログはかなりお久しぶりです!

 

最近までは夜な夜なシーバスに遊んでもらってました♪

 

 

 

 

 

春の約2カ月間ですがビッグベイトのみで

 

80cmアップ8本

 

70cmアップ32本

 

60cmアップ10本(ヒラスズキ含む)

 

 

と丁度50本で幕を終えました!!

 

 

 

 

そして遂に解禁となった、

 

『鮎』

 

 

待ちに待ちすぎて掛け針も2ケース分、

作るほど気合い十分(笑)

 

 

 

 

 

そして解禁3日目の日田へ行って参りました!

 

日田は、去年研修で2時間だけやった以来。

 

日頃の行いが良いのでしょう。

当日は最高の鮎日和(笑)

 

 

 

 

 

今回は当店鮎師の「武次店長」と「森さん」も一緒に★

 

 

まずは、大倉釣具店様で年券とオトリ鮎を購入!

 

 

 

 

年券:10200円 日券:3600円 

オトリ鮎:350円/1匹

 

 

 

 

最初のポイントは店長お気に入りの場所へ

 

もちろん初場所。

 

 

私は迷わず、

上に見えた段々瀬で良型の数釣り狙い!

 

 

がしかし!

まったく掛かる気配も無ければ

鮎の姿も食み跡も少ない?!

 

狙い方を変えようと、瀬以外の竿抜けポイントで

なんとか待望の1匹目!!!!

 

 

 

 

 

そこで連発とはいかず…

約3時間半の12時まで頑張りましたが、

 

まさかの12匹(MAX.20cm)

 

 

12時に合流した店長は

良型鮎を含む、5匹キャッチしており、

 

この笑顔(笑)

 

 

 

 

 

余談ですが、、

この日店長とは5時半に寮駐車場で集合だったのですが

6時になっても来ず、もちろん電話しても出らず、

部屋まで確認しに行ったら、

まさかのぐっすり寝てました(笑)

そしてこの写真撮った時に言った言葉が、

 

『ぐっすり寝れたから調子が良いですよ、代行‼』

 

と。。。

 

怒りたくてもこの無邪気な笑顔には

怒れませんでした。笑

 

 

一方、森さんは…?

 

 

 

画像をクリックして、チェックされて下さい!

 

 

 

駐車場で軽く昼食を済ませ、

第二のポイントへ。

 

 

 

 

 

昼過ぎには分厚い雲が行き来し、

嫌な風が吹き出す・・・嫌な予感…

 

 

午前中に得た、

 

『追いが悪い』『数が少ない』『掛かりが浅い』

『型が小さい』『瀬には着いてない』

『基本竿抜けのみ』『沈み石裏を泳がせ』

 

各情報をもとに

竿の穂先をパワーからオリジナルへ変え、

仕掛けを複合メタルからフロロに、

掛け針を3本イカリからチラシ針に。

 

これが功を奏したのか、

午前中よりは時速も良く、

3時間半で18匹(バラシ無し)

 

 

 

 

 

嫌な予感的中し、

途中、雨と風に悩まされて

なかなか思うような釣りは出来ず…

 

 

1日目の目標50匹には程遠い、

 

オトリ抜き30匹で終了。

(MAX21cm)

 

 

 

 

 

 

店長も森さんも思うような釣りが

出来なかったようで

店長が12匹、森さんが10匹という結果。

 

土曜日に解禁して、日曜日を挟んだ今回。

かなり叩かれて、抜かれた感じですね。

 

 

もちろん満足いってない私は、

現地の温泉で疲れをとり、

 

 

 

 

 

普段全くしない外食で

久々の脂質でお腹を満たし、

(↑分かる人には分かる笑)

 

 

 

 

 

 

車中泊で体力回復!

 

 

 

 

 

そして次の日。

 

 

 

 

 

今朝まで降り続いた雨。

(おかげでほとんど寝れてません。疲)

 

 

一日中爆風、曇天の2日目は??

次回更新します!!!

 

 

 

 

 

是非!次回もご覧ください(^^)/

 

 

 

当店につきましては

只今、

鮎セール開催中

です!!!

 

ほぼ全部安くなってます🔥🔥🔥

 

買うなら今です!!!

 

 

 

 

 

 

当店スタッフの店長、森、坂本、

暇さえあれば鮎コーナー巡回してますので、

何かお困り事等御座いましたら、

お気軽にお聞きくださいね(^^)/

一覧に戻る