全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おぎさんの釣り備忘録 ~5月の釣り~

みなさまこんにちは!

ご無沙汰のブログ投稿になっちゃいましたね…😣

 

最近は某プリンセス系釣りYouTuberにハマっている

横浜都筑店のおぎさんこと、あべです!

 

 

今月は釣りには行ったものの

面白いネタになるような釣果が出なかったので

ダイジェスト(2回分だけだけど…)でお届け(笑)

五月の頭には近所のFishOn!王禅寺

GW明けのスーパータフコンディションのなか

何とか魚を絞り出して

渋い時は超軽量のフェザージグがオススメです。(王禅寺では市販品は使用可)

アジングタックルなどでキャスト可能ですし

持っておくといざという時にも安心です(各釣場でレギュレーションがあるので要注意)

0.3gほどの軽量のマイクロスプーンも試しましたがこれでも

フォールスピードが速すぎるため反応はあまり良くありませんでした🤔🤔

体力と精神力を削られたところでストップフィッシング

 

 

続きまして5月半ばには

関西方面で人気の釣り物「ウマヅラハギ」を狙いに行って来ました~

本場の釣り方に倣い、胴付仕掛けでコマセを撒くという

関東ではあまり馴染みのないスタイルで挑戦

0.7ノットから場所により1.3ノットほど流れる

激流の中頑張ってみましたが

☆魚サーの姫☆(標準和名:ヒメ 学名:Hime Japonica)

が一匹のみという大貧果…😱😱😱 これが日頃の行いの悪さか…

人生なかなか上手くいかないこともありますよね と

悟りが開けそうになったところでストップフィッシング

今月はなんだか釣り師としての尊厳を失った気がする

釣行が続きました…(笑)

 

来月こそは…!! とリベンジを誓った5月なのでありましたとさ

次回に続く!!

一覧に戻る