横浜都筑店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜都筑店

店舗情報

永松の釣り2023 SLJ編

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

今回はシーズンを迎えたイサキ狙いのSLJに行って来ました。

お世話になったのは北湊の光生丸さん。⛴

 

今回は当店の日焼けお兄さんこと、くっしーと行って来ました。

くっしーのブログはコチラから。

 

ここ最近はブレード系のルアーで良く釣れていますが、自分は頑なにジグだけのアピールで釣りたくてジグオンリーでやっています。

使ったルアーはbeatベビージグレイブイスケールの30ℊ と45ℊをメインに。

 

しかし当日はなかなかイサキからの反応がありません。

アラカブアコウエソ等は反応がありますが・・・。

 

魚探にはかなりのベイトが入っているようですが、ジグへの反応がイマイチ。😂

風下にキャストして上から誘ったり、下から誘ったりを繰り返してようやく本命。😄

白子入りの良型!

 

そして立て続けにもう一匹追加。

こちらも白子入り!

 

と、少し調子が良くなってきましたがその後はヤズや根魚などでイサキは撃沈。😭

 

と、合間に『光生丸』船長開発の「楽ジグ」を使ってみました。

フックは船長推奨のシングルフックということでスイベル付きの「楽フック」を試してみました。

 

魚が吸い込むとフック先端が上になって上顎に掛かるというエサ釣りの鈎の理論で自作してみました。

ジグ側とフック側にスイベルを付けた全方位型です。

 

その「楽ジグ」80gでアコウゲット!😎

着底後、軽くシャクってフォールしてゴンッて来ました。

しっかり上顎に貫通。

 

本当に考えられたジグですね。

当店には各色揃っておりますので是非タックルボックスに忍ばせてみて下さい。

 

本題に戻りますが、イサキは狙い方に迷いが生じてその後ヒットなし。

日焼け兄さんは連発しておりました。🙌

この差はきっとウデの差ですね。

50㎝に迫るメガブラックまで釣っていました。

また勉強して出直します。😭

 

さてイサキと言えば炙り白子ポン酢ですね。

これを食べる為に釣りに行っていると言っても過言ではない程美味しいですよね。

 

ではまた釣行したらご報告致します!

 

一覧に戻る