全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★北川解禁3日目!入れ掛かり連発!

こんにちは!河村です!

今回は10日に解禁した北川へ。

解禁日の釣果は

結構釣れた情報が多く

前評判通り天然遡上が多そう!

本当は今年から鮎釣りデビューの

渡部さんと行く予定でしたが

今回は水が多い&雨だったのでお1人様で。

あゆの渡辺さん

の鮎を2匹購入1匹500円

氷100円です。ありがたい!

ここのオトリは最高に元気なのでオススメです!

情報では小川の本流筋は

垢が飛びがちとの

情報だったのでまずは得意の細いポイントへIN。

昼までやって、水位が下がった

小川本流へ移動する作戦。

石は黒くていい感じ!

8:30スタート!

石周りを泳がせると激しく追われて

ガガガガガ

朝一からしっぽまで黄色い鮎!!

これを泳がせて速攻の

ガガガガガ

ん~美しい魚体!

2匹ともヤル気しかない黄色さ!

それからは、新しい所に入れる度に掛かる

入れ掛かりスタート!

ずーっと時速10匹で掛かり

11:30まで釣り下って31匹!!

そこから移動しようとした時に

竿や仕掛のトラブルが色々とあり

移動前のバシャバシャ画像無し。

昼から釣り開始したのが13:00。。。

初めて入るポイントへIN!

若干垢が飛んでいるけど

水量もあって鮎釣りという感じで気持ちがいい!

今期初の9mの竿を使用しました。

鉛を打って流れに入れ込むと速攻の

ガガガガガ

流石に本流筋の魚はサイズUP!

しかしアーマードの悪い所が出て

おそらくベタ竿の下竿が原因で水中糸に傷が入っての

仕掛切れが4回も。。。

全部オトリ鮎の状態チェックの回収で切れ(笑)

鉄筋か何かがあったのか?

ここまで連発で切れるのは初めて。。。

今日はトラブルデーでした。

全然魚が増えないと思ったのは束の間

怒涛の入れ掛かりスタート!

1歩1匹掛かる(笑)

16:00までやって

後半戦は22匹

サイズも良くいいのは19cm位ありそうでした。

今年の北川は今後も期待できますね!

前半・後半合わせて53匹!

6時間プレイなので

平均時速8.5匹(笑)

楽しかった~!!

こんなの北川では初めてです!

天然遡上が多いのは間違いないので

五ヶ瀬川本流がどれくらい爆発してくれるのか

かなり楽しみですね!

次回はいければ五ヶ瀬川本流!

楽しみです!

一覧に戻る