全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タッキーのお魚探検隊~初めてのイカメタル編~

こんにちは~~!タッキーことたきがわです😎

ちらほら釣りには行ってたんですが、今回は、

久しぶりのオフショア~~~~~🚢

中村店長と井上さんと共に、

イカ釣り行ってきました🔥

お世話になったのは、

萩から出ている「和福丸」さん!

18時出船!

手始めにオモリグスタート!!

幸先よくHIT!HIT!

中村店長と井上さんは、

オモリグでしっかり釣果を伸ばしていましたが、

タッキーは連続でバラし散らかしたり

思うように釣果が伸びず完全ぴえん状態。😟笑

アタリとるのもイマイチ・・・??

腕と集中力が足りなかったので修行あるのみです😂

 

船長さんからの

とれたてのお刺身を頂いて元気を取り戻し、

イカメタルにチェンジ!!

するとま~~~~~~釣れる!!😂😂😂

タッキーは基本的にちょろいので、

「オモリグむずかしい😭ぴえん」から一瞬で

「イカメタルたのすぃ~~~!!ヒャー!😆」になりました😂

しゃくったり、ぴしぴしと細かいアクションを入れて、

ぴたっと止めて~~、待つ!!

すると、

ふわっとしたアタリか、くいっと引っ張るアタリ!!

繊細な釣りが苦手なタッキーでも楽しめる!!!(笑)

↑中村店長は、ダブルヒットも何度か!!🌟

 

日没前も日没後も、スイスイドロッパーシリーズ、

良く当たりました!オススメです☺💕

数えるのも忘れ、ひたすら釣りました😂😂

正直、「酔いそうで怖い~~」

とか言って避けてきた釣りでしたが、

全然酔わなかったし、超おもしろかったです🤣💕

また行ってきます!

こんな大量に釣れると思ってなくて(笑)

準備不足で途中ワタワタしちゃったので、

次はもっといっぱい準備していくぞい😎

皆様も旬のイカメタル、ぜひいかがでしょうか🦑💕

 

 

一覧に戻る