全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中ブログ「終盤!梅雨エギング編」

みなさま!こんにちわ!

 

 

最近エギングにどっぷりはまっているスタッフ田中です!😆

 

 

梅雨エギングも終盤! デカイカ求めて淡路釣行行って来ました!

 

 

今回は3日分の釣行ブログということでたっぷりお届けできたらと思います!

 

 

1日目

 

 

まずは西浦のほうから朝マズメ4時半にin!いきなり隣の方がヤエン釣りでヒット!うらやましい…😱

 

 

そんなことを思いながらしゃくっていると

 

 

ドゥンとイカパンチ!!🦑

 

 

警戒しているイカがいる!とテンションフォール

 

 

そこからフリーフォールにすると…グングン!といい引き♪

 

 

 

 

 

 

500gのまあまあなイカ釣れちゃいました♪もっとサイズが欲しい!

 

 

と粘るもその日はこの1杯で納竿です😉

 

 

2日目

 

 

この日は沼島行きのフェリーのある土生港に行って来ました!しかも土生港の一文字に渡船を利用して一日中しゃくりたおす予定です😚

 

 

さっそく山本釣具さんにお世話になって釣場へ到着!!

 

 

現場につくなりさっそくエギをキャスト、カウントは16秒くらいでそこそこの深さです。3回トーントーントーン…

 

 

大きくしゃくり12秒カウント…しもりがある部分は丁寧に、ミオ筋(船の通り道になっている砂地の部分)になっている部分はイカが追ってきているイメージでしゃくって…反応ありません😂

 

 

朝5時からしゃくり続けて16時頃、あぐらをかきながら仙人スタイルでやっていると糸がスーッと張っていって…

 

 

グン!!バシーッ!!とアワせ決まったー!!!😆

 

 

「よっしゃー!めっちゃ気持ちいい♪」

 

 

しゃくりあわせじゃなくアタリが取れた時はたまらなく気持ちいいです♪

 

 

グングーン!!とけっこう引く引く!!サイズいいんやない?と思って上がってきたのは800gとそこそなサイズ♪

 

 

 

 

 

 

kg超えはならずでしたが大きいイカに大興奮でした🦑

 

 

この日はこれで納竿です!😊

 

 

3日目

 

 

またもや山本釣具さんにお世話になって土生港の一文字に渡ってきました!

 

 

この日はザーザーの雨&風…エギングは難しい日ですね…😂

 

 

なんとかエギングをするも風が強く

 

 

糸があおられてエギが浮いてしまい釣りになりません😇

 

 

お昼ごろ風が止んできたのでエギング再開!曇天なこともありシルエットのはっきり出る軍艦グリーンをチョイス!

 

 

軍艦グリーンはナイトエギングのイメージがあるのでデイではあまり使わないのですが…🤔

 

 

と思っていたところ「ん?」と違和感あり「追従してる??」とアオリイカが追ってきているような気がするので横にパンパン!としゃくると竿にアタリが!!

 

 

キターーーー!!!🦑🦑🦑

 

 

グングン!といい引き♪サイズは小さそうですがこのアオリイカ独特の引きがたまりません♪

 

 

 

 

 

 

きっちりランディングしてあがってきたのは400gのいいアオリイカです🦑

 

 

その日は14時にあがり淡路を転々としながらエギングをしましたが追加の1杯はありませんでした😖

 

 

と!いうわけで3日間エギングの釣果は

 

 

1日目 500g1杯🦑

 

 

2日目 800g1杯🦑

 

 

3日目 400g1杯🦑

 

 

とキロアップは出せませんでしたが満足の釣果になりました♪

 

 

釣ったイカは初のイカ墨パスタに挑戦しました!🤤

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しくできましたよ😆

 

 

というわけで梅雨エギングはこれにて終了です!

 

 

当店ではエギングをするスタッフがたくさんいますので是非、釣り方やオススメのエギなど気軽にお声掛け下さいね😆

 

 

                        以上!田中ブログ「梅雨エギング編」でした!☺

 

 

 

一覧に戻る