全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

テンヤ真鯛に行って来ました❣

 

皆様こんにちは🌟

ポイント千葉蘇我店、桐澤です!🐐💓

 

 

 

今回は

千葉県飯岡港 幸丸さんにお世話になり

テンヤ真鯛に初挑戦してきました!⚓💮

 

 

 

 

 

 

 

外房は毎日大荒れのイメージでしたが

波もおとなしく雨もやむ模様👼☔

 

 

 

 

最初は遊動テンヤの8号で戦います!💪

 

 

 

 

エサのエビはまっすぐ付けることが大事らしいです🦐

これが思ったより難しい。。。🤤

 

 

 

 

初心者は底を取るのが難しいと言われてましたが、

水深20m程で、潮も流れていなかったので

意外と簡単に底を取れてラッキーでした✌🐰✌

 

 

 

 

誘い方はよく分からなかったのですが

底をトントンしていたら

ぷるぷる……….どんっというアタリが!!❤

 

 

 

 

 

 

小さいですが早速本命釣れてくれました💟

 

 

 

 

 

 

その後も何回かはばらしてしまったものの

真鯛フィーバーでした💃💃✨

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きいのも釣れました😆💕

おいしそ!🐱♡

 

 

 

 

 

 

色素薄い系のイナダも釣れました!🐋💎✧˖°

 

 

 

このサイズでも走りまくるので

海に引きずり込まれるところでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

最終釣果はマダイ5匹イナダ1匹でした!💈✨

 

 

 

思ったより釣れてくれて、

お持ち帰りも出来てよかったです(笑)

 

 

 

 

テンヤ真鯛、敷居が高いイメージがありましたが、

コツさえつかめば連続で釣れて

初めてでもとっても楽しめました!🔰

 

 

 

 

美味しくて楽しい、おすすめの釣りなので

皆さんもぜひチャレンジしてみてください~~っ( ◠‿◠ ) ❤

 

 

一覧に戻る