全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【バチバチ!】バチコンアジング攻略を狙う!

こんにちは!日向店の石川です。

先日は久しぶりに遊漁船三海丸Ⅱさんで

バチコンアジングに行って参りました!

さかのぼる事2日前、

延岡店、渡部さんと会話で

何かしら釣りに行こうと誘い

話をしていたのですが

そこでバチコンの話になり

釣りに行くとの事。

予定を聞いたら私も休みだったので

 

急遽参戦★

 

 

2000番にPEの0.3と0.4号を入れております

 

 

この日は18時出船ですが

夕方の時間は相談出来ますので詳しくは船長にご確認下さい。

三海丸 川崎船長 TEL 090-6950-1130

問い合わせは9時~20時までです。

 

 

最近ウネリがあり、この日も少しウネリ有り。

友人の船でSLJをしたときは

酔いでダウンしていましたので

少し心配しながら…遠くを見てます(笑)

序盤戦は少し様子見のエリアで

豆アジ1匹!(笑)

あまり反応がなかったので

すぐ移動し

待望の1匹目!は20cm前後とショアアジングサイズ

 

 

 

 

棚を合わせれば釣れはするのですが

20~25cmが多くサイズはいまひとつか…

 

 

渡部さんも2匹ダブルヒット!

 

 

私も25㎝前後で

 

一応の写真を撮ってもらい

 

 

後半もそこそこの釣果が出るも

サイズはイマイチか

終わり少し前に結構な重さの魚がヒットしましたが

引かずの~…

カサゴ(笑)

と、アジのWヒットがあるも大きい方がバレてしまい

 

 

少し体高の良いアジが釣れてくれ終了となりました。

この日は人数が少なかった為

船長も一緒に釣りをし、尺クラスは釣られて終了。。

最終結果的には

私と渡部さん、船長もポツポツと一緒に追加し

40~50匹は釣れたかと思います!

夜でロンTでもちょうどいい気温で涼みながら釣りが出来ましたよ~

お仕事終わりに釣行に行けるので

今オススメの釣り物です~!!!

一覧に戻る