全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

もう、鮎しか行きません!(笑)

前回、激濁りの中、もうちょっとで20匹オーバーだった大野川・・・

 

暫く、まとまった雨降ってないし・・・

水がクリアになればメチャメチャ釣れるかも・・・

しかし・・・いつものおとり店で状況を伺うと・・・

下流エリアは、放水口が開けられて濁りがきついらしく・・・

上流エリアも山間部で結構雨が降ったらしくまだ濁りが残ってるのでは?

 

・・・と言われてましたが・・・・

 

 

ポイントに着いてみると・・・・正にその通り・・・

前回程ではありませんが、まだまだ濁りが入っている状況!

それにしても、おとり店の情報力!! 恐るべし・・・・

現地に着いてみると、毎回本当に言われている状況に合致してるんですよね~

うちも負けてられんな~(笑)

 

さて、釣果の方はと言うと・・・・・

朝一、小型交じりでパタパタ入れ掛かりましたが・・・・

ゴールデンタイムの10時~11時付近が完全沈黙・・・

 

 

オジサン、下手くそなんだから・・・・・

もっと、沢山 友達連れて来てくれ~!

出来たら、大きめの友達で‥‥(笑)

 

 

そんな事、言ってたら・・・・!?

朝から曇ってた空も一気に夏空へ!

やっぱり鮎釣りはこんな天気の中でやりたい!!

陽が照りこんで活性が上がったのか・・・

終了間際の14時頃、少しだけまとまって釣れてくれました!

 

 

今日は、何匹釣れたかな・・・・・

トータル17匹でした!

もうちょっと釣りたかったけど・・・まあ、最後持ち直した方か・・・

マイスターSAKAMOだったら、30~40匹は釣ってるな・・・(笑)

 

サイズは、今日も伸びず・・・・

 

 

 

21㎝が最大でした・・・・・

数、サイズ共にまだまだだけど・・・・・

今日は、目の覚めるような気持ち良すぎるアタリが一回ありました!

数釣りを極める! 大物を狙う!

もちろん、私も鮎釣り師?なので・・・・気にはなるんですが・・・

それより、何より!

いつも追い求めてる? のが掛かった時のアタリの出方!!

 

気持ち良すぎるアタリでぶっ飛んで行ってくれれば・・・・

もうサイズなんて・・・・

 

 

あ~~! もう・・・なんて楽しい釣りなんだ~~

今日も元気一杯な鮎達に遊んで貰いました。

自然の恵みに感謝。

今日も一日、ありがとうございました。

 

これは、もう・・・当分鮎釣りですね~~

 

一覧に戻る