全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

吉野のおかずを釣りたい!! #1 【タコ編】 

皆さん、こんにちは🤗

 

金沢文庫店スタッフ吉野です‼

 

連日の猛暑日で早くも夏バテ気味です😨

 

こんな時は疲労回復をする料理が食べたいものです。

 

この時期の魚で・・・

 

疲労回復する魚種

 

・・・そう

 

タコです❗

 

って事で今回はタコを釣りに金沢八景『荒川屋』さんにお邪魔しました👏

 

 

私、船でのタコ初めてです😊

 

当日は快晴 気温37.0° 凪

 

かなり暑いですが頑張ります👍

 

仕掛けはこんな感じ😏

 

 

 

タコエギ

ホゴオモリ20号(根掛かりしにくい

八景周辺は根掛かりしやすいので

当日船長からエギは一つの方が良いとアドバイスを頂きました👍

 

 

日差しが照り付ける中

底を取り

竿をひたすらシェイク

 

釣れん😨

後20分で帰港

船長から最後まであきらめないでと声をかけてもらい

 

ひたすらシェイク

・・・根掛かった😣

マジか😨

ん?

なんか重たい😳

タコだー😍

根掛かりかと思いきや本命でした。

 

 

1キロのタコでした😆

締めて家に持ち帰り

無事おかずGETです‼

 

 

茹でて

タコぶつに

美味しい😍

 

タコのうま味成分であるタウリンは

 

肝機能を活発にし解毒作用を高めてくれるため、

体のバランスが整い

疲労を回復させてくれる働きがあります👍

タウリンは熱に強いので、

炒めものや煮物など、

火を使う料理にも気にせず活用できるところが嬉しいです😍

 

ちょっと夏バテ気味の釣り好きの方

 

まだまだ夏タコ釣れますので

是非😆👍

 

 

一覧に戻る