全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅのレンタルボートロック「西海/自然の国」

皆様こんにちは!

 

プロ野球の試合結果に精神状態左右されがち!🔥

 

ルアスタ店長のはたぼぅです💪

 

 

さて!今回は! お久しぶりの長崎県西海へボートロック!

 

 

約2月前ほどに訪れた際は・・

 

 

 

 

 

ゴリムチアカハタが釣れたり

(縁側=ラード並の脂のノリでした)

 

 

 

ロックフィッシュ御三家がお出迎えしてくれたりと、、

とんでもないポテンシャルを発揮したこのエリアでしたが・・

⇧⇧前回ブログはこちらのリンクから

 

 

今回はさて如何に!!

 

 

 

 

 

レンタル艇はフロントでも釣り可能な

クラークス2をお借りしました!

 

自然の国HP

 

メンバーは八幡本店からきんにく(岡井さん)と、

なこつん(仲山代行)と私(船長)の3名!

 

 

ということで、今回も元気に朝一からのスターティン!

 

 

さぁ・・朝マズメから勿論オオモンさんをだね・・

 

とか言いながら私だけ前でちょろっとだけキャスティングしてると

 

 

 

「バッコーーン!!」

 

うぉーーでたぁーー!!ヒラマサかぁぁーー??

 

 

 

うぉぉーー!! 

 

 

ピョーーン!!

 

 

 

バシャバシャ!!

 

 

「シイラダァァーー!!」

 

 

 

ビヨ~~ン!!(ジャンプ音)

 

という事で、その後もシイラの連続ヒットを楽しみましたw😂

(船上で大暴れにつき写真無しw)

 

 

そうこうしていると

 

  

 

 

なつこん氏がジグヘッドのスイミングで

念願のビッグオオモンを釣り上げたり

 

 

ジグでアカハタがヒットしたり!

してる間に、朝マズメも無事終了!

 

 

そして日が昇りきると

無風&灼熱の陽射し&びた止まり地獄の長潮

 

が、僕らを襲う・・ww💦

 

 

 

朝マズメには少しだけ動いていた潮もぴったりと止まり、

それに応じて魚からの反応も皆無に・・・

 

 

 

 

 

まぁ暑いからキンキンに冷えたラムネで乾杯やぁ~!

とかやってましたが、今見たらご覧の通り既に暑さで

きんにくんの顔がやられておりますw

※熱中症対策には充分な水分は勿論ですが、塩分やミネラルの補給が

必須です!塩分タブレット等をこまめに摂取して対策し

無理をしないようにしましょう!

 

 

その後は全員あまりの暑さに氷水を被ったり。

両脇に板氷を挟んだりしながら思い思いの時(休憩)を過ごし

 

なんとか釣りを再開・・・  すると!

 

 

 

 

きんにくフッキング炸裂!💪💪

 

水深15m程のシャローで竿をギュンギュン絞り込みながら

上がって来たのは・・

 

 

 

きんにく記録の54㎝!

シャローのかっちょいいオオモンさんでした!

 

 

■グライドリグ×バルト3.5in

最近チーム内で流行っているRYUIGIのグライドハンガーを使用した

グライドリグですが、底を叩いてもよし!巻いてもスイミングさせてもよし!

おまけに、リグの特性上、ほとんどが上顎にがっつりかかってバレない!

 

と、最高のリグで御座います。

 

 

ひとつ注意点としては、元々はバスフィッシング用のリグですので

ロックフィッシュ用のヘビーシンカーの使用は想定されていない為

1oz以上のシンカーを使うと頻繁にシンカーが脱落してしまう為、

チーム内ではM・Lの2サイズを2個付けして使用してます!

少しめんどくさいですが、ボートロックでは使わない手はないリグなので

是非ご参考ください!

 

 

 

という事で、今回は朝マズメにシイラキャスティングで遊んだ挙句に

軽い熱中症をくらって、本命の釣果ゼロで帰宅した私でしたが

西海エリアのポテンシャルはまた体感しに来たいと思います笑

 

それでは!

一覧に戻る