全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ 今夜もよなよなチヌ釣りに~

 

こんにちわ! 毎度ノムケンです😊

 

 

台風が過ぎ去って再びあっつい毎日が戻ってきましたねー☀

 

 

休日のワタクシ、最近は昼過ぎまで釣りは我慢、それからクーラーに水4L仕込んでバス釣り!そしてそのままチニングへ!💨💨

という感じで猛暑からやや逃げ腰でゴザイマス😅💦

 

 

バス釣りは好調キープ!☺

 

 

そして夜のチニングはもっと好調でございます😆✨

 

 

この日も前回と同じく近所の堀川へ🚙💨

 

 

 

相変わらずのショートバイトばかり😅ですが、

 

この日は護岸際ベタベタをきっちり攻めて最大47㎝の計2枚でした~👍

 

 

 

そして今回は

「コレぜったい使ってほしい✨!」

っていうアイテムがありまして~

 

 

それがコチラ💁‍♂️

「ブリームオフセット ありえないナロー(ジジジジジ)」

 

 

すぐ覚えるけれども、ものすごく言いづらいメーカーさん名。笑

なのはさておき、チニング専用設計だけあって使いやすさが抜群です!

 

 

チヌの小さな口でもスポッと入って、フッキング性能は想像以上!!

 

 

しかも根掛かりも少ない!!

 

一度このフックを使いだしたらもう手放せなくなりました😍

 

ぜひ使ってみて下さい👍👍

 

チニングがもっとずっと簡単になりますよー!

 

ではまた!!

 

 

詳しいタックルセッティングやポイント、釣り方などご不明な点はお気軽にスタッフ野村まで🖐お待ちしております!!

 

~~今回のタックル~~

ロッド:ブルーカレント 77TZ/nano Stream Special(ヤマガブランクス)

リール:ヴァンキッシュ 2500SHG(シマノ)

ライン:G-soul  Pentagram 0.6号 + リーダー 8lb

ルアー:2~3インチくらいのチニングワーム 3.5gフリーリグ、グライドリグ

 

⚠駐車スペースにはご注意を。住宅近くのポイントも多いので駐車・騒音マナーには十分お気を付け下さい。

⚠チヌには鋭いトゲやエラブタ、噛む力が強い口があります。フィッシュグリップとプライヤーはご準備ください。

⚠夏のコンクリート上はチヌ達にとってはアツアツの鉄板みたいなものです。リリースされる際は直接コンクリに置かないようにしてあげて下さい。

 

一覧に戻る