全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ市村の爆釣作戦記:コマセマグロ

皆様こんにちは!

 

 

スタッフの市村です!

 

 

みんな大好き、お寿司では定番のマグロ。

 

 

釣り人なら

一度は釣ってみたいですよね!

 

 

今回は神奈川県間口港にある孫武丸様にお邪魔して、

コマセマグロに行って参りました!

乗せて頂いたのはキャビン付きの大きな船でした。

 

 

ポイントに着くまで長い時間を要するので、移動の快適さも船釣りでは大事にしたいですよね!

 

タックルは船宿様からの貸し竿1.6mに

こちらも同船した山下店長にお借りした

 

ビーストマスター6000!

 

PEライン8号に強化チューブまで組んで頂きました。

 

巻き上げパワーは最強!

モンスターにいくら走られたって大丈夫!なはず!

 

 

仕掛けはSUテンビン40cmに

サニー商事のプラビシ100号をつけて、

 

 

ハリスは万鮪24号を6m、8mで準備しました!

針は統一でがまかつオキアミマグロの18号です!

 

状況に合わせられるように長さや号数を変えた物

複数用意すると良いですね!

 

いざ出船!

 

 

時化後で状況は読めかったですが、

10隻以上の船団にはなっていたようです。

 

そして釣り始めてしばらくたった頃...

船に鳴り響くドラグ音!!

同船者がミヨシで豪快にヒット!!

 

 

仕掛けはエビングで回収時にヒットしたそうです!

ラインが止まらない止まらない笑

 

かなりの良型が掛かったようでした。

皆さん仕掛けを上げて見学タイム。

 

経験豊富な方のファイトは本当に勉強になります。

ヒットを知らせる船のランプが点灯!

船の上ではどんな大物が上がって来るかお祭り騒ぎでした。

 

 

 

結果的にラインブレイクで残念ながらキャッチならず...

一時間ほどの激闘の末、戦いは幕を閉じました。

 

 

 

どんな大物が掛かるか分からない相模湾のコマセマグロ。

 

 

 

 

ひとたび魚が当たれば人生でかけがえのない経験となりますよ!

 

 

 

船宿様によっては今回のように

レンタルタックルをご用意いただけます!

 

 

 

 

意外なことに手軽に大物に挑めるコマセマグロ

皆様も是非一度行ってみてください!

 

 

 

今回も無事釣行を終えました!

作戦終了!次回リベンジに備えます!

一覧に戻る