全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「再現できるか!?上関の良型を探して!アジングに行ってきました!」【407】

皆様こんにちは!

今回は再び上関に行ってきました!!

狙うは25㎝を超える良型!

数は釣れませんが、お刺身で美味しいサイズを狙って出発です🚗🚗🚙🚙💨💨

 

皆様ご存じの通り流れが強い上関ですが、流れの中を釣るのは難しく、重いジグヘッドを使いがち!

 

しかし、最近気が付けたパターンは、

ジグヘッドはちゃんとレンジが入る重さで、

出来るだけ軽くしたほうが釣れます!

そして、流れに乗せながらジグヘッドを”ストンッ”と落とす釣り方が効果的!!

今回も27㎝の良型をキャッチできました!!

この釣りにはフォール中に当たってもしっかり掛けれる張りのあるロッドと、

糸が弛んでてもアタリが分かるエステルラインが必要不可欠!

使うジグヘッドは1g~2gまで!(ここはロッドの堅さで変わります。)できればTGのジグヘッドがオススメ!(少しでも意図した場所に入れれるように、流れが速いと潮が当たる面積が少ないほど、抵抗を受けにくく、2gになるとかなり違うと思っています。)

使い分けは流れの速さと、魚の好みによって変えるとより効果的です。

釣るのは少し難しいですが、このアジが本当においしいので、是非釣ってお刺身にして食べてみて下さい🤗🤗

今回は漬け丼にしてみましたがこれが絶品✨

皆様も是非やってみて下さい🤗🤗

一覧に戻る