全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

常磐座布団ヒラメを求めて🌊🌊

こんにちは☀☀千葉蘇我店の金丸です❗

 

 

 

 

北茨城~福島の方で大座布団が釣れてるよ‼‼

…という話に釣られて行って参りました👂👂

 

 

 

 

 

連日釣果を見ていましたが、80cmオーバーのヒラメが乱舞していたので期待高まる⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは第十五隆栄丸さんという船

も~の凄く大きな船で片舷10人がゆったり座れちゃいます

 

 

 

日が昇る前に泳がせのアジをサビキで釣りに行きます🐟

 

 

 

 

 

 

 

これで釣れないと……後がたいへんです💦

 

 

 

 

この日は入れ食いでコマセを入れなくても十二分に釣ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

大座布団に変わる事を祈って…ヒラメのポイントへ向かいます💨💨

 

 

 

 

 

外洋とは思えないベタ凪🌞

 

 

 

 

 

 

到着して数投すると間もなくアタリが・・・!!!

 

(ちゃんと事前にきいていました・・・我慢の釣りだよ・・・と・・・!)

(すぐにあわせちゃ絶対ダメ!)

まだ合わせない・・・しっかり待って、またグググっと竿先が入るのを見て

 

 

 

 

鬼アワセ‼👹👹

 

 

 

 

 

 

 

お…重すぎる🤣

 

 

 

 

 

一体どんなのが上がってくるのか😳😳

 

 

 

 

思ってた1.5倍はおおきい

 

 

 

 

 

 

 

このヒラメ2匹並べたら私より大きいです🤣

なんじゃこりゃ楽しすぎる😆😆

 

 

 

 

 

80cmオーバーであろうヒラメが船中でバンバン釣れていて圧巻でした

 

 

 

 

 

 

釣れない時間もあるにはありましたが、置き竿で釣れるのが良いですね❣

 

 

最終的には5枚釣ることが出来ました~✨✨

 

 

 

 

小ぶりサイズは、釣れた時は小さいなぁなんて思いましたが

感覚がおかしくなっているだけでした😂

 

 

 

十分すぎる大きさです💖

 

 

 

 

 

 

初めてでもこんなに大きく美味しい高級魚が釣れるので是非チャレンジしてみてください‼🤩

 

 

 

 

10月はまた東北までヒラメを狙いに行くので楽しみです😊

 

 

 

 

それでは‼海の上で逢いましょう🌊🌊

一覧に戻る