全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まさのデイドリーム「岩国沖マーゴン」ミドルゲーム

こんにちは

 

岩国店のまさゴンです。

 

 

 

今、爆発的に注目され

 

流行となっている岩国沖「ミドルゲーム」

 

に行ってきました。

 

 

 

今回お世話になった遊漁船は

 

DSK FishingGuideService

 

松木船長です🔥

 

 

釣る前から釣り人のテンションを上げてくれる

 

めちゃくちゃカッコいい船でいざ出船。🤩

 

 

 

ポイントに着いてすぐ、

 

エグケンこと、江口代行にバイト多発。

 

 

 

ホントに、重さ、カラー、アクション

 

当たりの取り方で釣果に大きな差が出る

 

ゲーム性が高くてかなり面白い。

 

 

 

 

 

末永は黙々と、、、

 

答え合わせに励みます。

 

集中しすぎて多分かなり黙ってました。🤣

 

 

 

愛用のドリームシャッドから

 

実績の鬼、タコ足一本(グリパン)に変えてすぐ💦

 

 

やっぱりコレ釣れます。

 

特殊フレーバーが効くのか、

 

アタリの数が増えた印象。

 

 

 

後は、細身+抵抗を受けずらい形状

 

をしているのでボトム付近での操作感、感度が上がることも

 

釣果の秘訣な気がします。

 

 

 

 

まずはこのルアーを使っておけば間違いないでしょう。

 

 

 

初の釣り、短時間釣行ということもあり

 

その後もひたすら違ったアプローチで

 

どんどんどんどんどんどん

 

試します。

 

 

 

 

陽も完全にのぼり、

 

クリアーカラーが効きそう~と思っていると

 

後ろから(松木船長)クリアーが効きそう。🐟

 

という声が聞こえてきたので、

 

ドリームシャッド(アメジストベイト)に変えて

 

引き続き探っていると

 

 

 

 

ボトムに着くよりほんの少し早いタイミングで

 

ズンッ。とかすかにおもみを感じで

 

鬼フッキング

 

 

上がってきたのは60UPムキムキの

 

文句なしマーゴン!!

 

 

 

 

本当にこんなに楽しいと思ってなかった。

 

 

 

ゲーム性高くて、テクニカルで、

 

あたりの取り方まですべてが楽しい。

 

 

これ以上は長くなりすぎるので、

 

何か気になること、分からないことがあれば

 

お店でお話しましょう!👍

 

 

 

松木船長ありがとう御座いました。

 

 

 

ロッド:Oceanic Times S72M

 

ルアー:ドリームシャッド3.5インチ タコ足一本

 

 

 

最高な竿と

 

めちゃ釣れるルアーも是非チェックしてみて下さいね

 

それではまた

一覧に戻る