全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

堤防でタチウオ~1投目の衝撃編~

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

ポイント太刀魚店

 

 

店長の

 

 

タチウオマンひさだです😎

 

 

先日、体験してしまった

 

 

タチウオ爆釣劇

 

 

完全に味を占めてしまい

 

 

毎日

 

 

毎日

 

 

行きたくて

 

 

行きたくて

 

 

この日もタチウオの声が聞こえ

 

 

気付いたらキビナゴ買って

 

 

堤防にいました

 

 

近くの釣り人と話していると

 

 

19時くらいが一番良いみたいです🤤

 

 

やはり夕マズメのタチウオは強いですね🤗

 

 

私は仕事終わりに行くので

 

 

22時過ぎに現着

 

 

前回の爆釣アイテム

 

 

「キビナゴの引き釣り」

 

 

ケミとキビナゴだけで

 

 

ゆっくり落として

 

 

ゆっくり巻いてくる

 

 

投げて巻くだけのスタイル

 

 

ではなく

 

 

今回はいつもの私とは違います😏

 

 

必殺アイテムがこちら

 

 

 

 

ポイントオリジナル

 

 

ショアタチウオテンヤ2号3号

 

 

ずっと欲しかった

 

 

2号と3号のテンヤ

 

 

堤防からの釣りにはぴったりです!!!

 

 

風が強い日や流れがあるときは

 

 

キビナゴの引き釣りは釣りにくいので

 

 

そんな日は2号か3号のテンヤがおすすめです🤩

 

 

今回は2号を使用しました

 

 

そしていつもの

 

 

 

 

オーナーさんのハイライト

 

 

ケミホルダー付きなので

 

 

好きなところにケミを固定できます

 

 

私はキビナゴの上40~50cmのとこにいつもつけてます

 

 

タックルはいつものエギングタックル

 

 

PE0.6号にリーダー3号

 

 

テンヤにキビナゴを巻き付けて

 

 

釣り開始

 

 

基本は投げて巻くだけですが

 

 

この日は風があったので

 

 

いろいろ試してみます

 

 

着水後

 

 

3秒カウントして

 

 

2秒でハンドル1回転くらい

 

 

ペースで巻いていきます

 

 

5回くらい回したら

 

 

1秒~3秒止めて

 

 

また巻くの繰り替えし

 

 

ただ巻きでも釣れるので

 

 

その日にあったカウント、スピードを探してみて下さい!

 

 

ドキドキの1投目

 

 

そろそろ回収かと考えながら

 

 

巻きを止めた瞬間

 

 

ドゥンッ!!!!

 

 

声出ました

 

 

ドラグもチリチリと出され

 

 

プンッと外れました

 

 

 

 

破壊されたキビナゴ

 

 

今日もあっちぃなぁ!!

 

 

すぐにキビナゴを装填し

 

 

再投入

 

 

同じ誘い方で

 

 

ドンッときますが

 

 

掛からず

 

 

良いのか悪いのか

 

 

そしてようやくその時は訪れます

 

 

止めた瞬間に

 

 

クンッときて

 

 

とぅんとぅんときて

 

 

ぐーーーん

 

 

でした

 

 

バシッと合わせると

 

 

確かな重みを感じます

 

 

気持ちよすぎる

 

 

 

 

指4本ほどの立派なタチウオ!!

 

 

ドラグもチリチリ鳴り

 

 

グングンと引きました!!

 

 

 

 

何度見てもイケメンなタチウオさん

 

 

タチウオがいる場所は分かりました

 

 

すぐにキビナゴを装填し

 

 

投げなおしますが

 

 

静寂

 

 

突然釣れて

 

 

突然釣れなくなる

 

 

これもまたタチウオっぽいですね

 

 

なのでその瞬間を逃さない様に

 

 

投げ続ける必要があります

 

 

しかし

 

 

ここで追い打ちを掛けるように

 

 

空から水が落ちてきました

 

 

いわゆる雨ってやつです😭

 

 

強制終了

 

 

でも釣れたのでよかった👍

 

 

今回は割と手前でアタることが多かったです

 

 

どこにいるのか分からないので

 

 

足元までしっかり探った方が良いですね!!

 

 

テンヤだからこそできる技です👏👏

 

 

ウキ釣りしながらテンヤ釣りの二刀流

 

 

タチウオへの最短距離のような気がします💥

 

 

堤防でタチウオを釣りたい!!

 

 

という方がいましたら

 

 

ポイント太刀魚店

 

 

店長のタチウオマンひさだまで!!!

 

 

釣れてますよ🔥🔥🔥

 

 

~ここでお知らせ~

 

 

釣り行きたいけど分からない

 

 

行ったけど釣れなかった

 

 

魚を釣ってみたい

 

 

サポートさせてください!!!

 

 

9月10日「堤防釣り教室」

9月24日「ハゼ釣り教室」

 

 

お一人様、ご家族、ご友人、カップルなどなど

 

 

大歓迎です!!

 

 

気になる方はお気軽にポイントスタッフまで!!

 

 

皆様のご参加をお待ちしております☺☺

一覧に戻る