全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

すーさんの釣りバカ日記 禁漁までラスト2日間 駆け込み渓流釣り 1日目編

皆様こんにちは😆

ポイント岩国店陶山です。

ついに8月末で禁漁になりました(ヤマメ、マス系)

最終1日前、最終日と2日連続での駆け込み釣行に行って参りました。

釣場は何やら騒がしい。重機が川に…

漁協の組合さんによると鮎の稚魚の天然イケスを作るんだとか🐟

これまたなかなかの悪条件😅

最終日は雨予報☔しかも工事もやるとの事。

さらに組合員さんによるとヤマメ、ニジマス、アマゴなどはもう時期的に難しいという残念なお知らせ😭

 

鼻息荒くフライロッドまで持ってきたし。やるしかない💪

という事で実釣開始🎣

 

話し通りかかるのはカワムツばかり。ルアーへの反応が無い😑

 

仕切り直しに向けお昼ご飯🍴

あれ?やかんが無い…出ました恒例の忘れ物😂

泣く泣く断念😭

粘りに粘りましたがこの日はいい魚には出会えず帰宅

最終日編へつづく

一覧に戻る