全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

今日は、少し遠くまで行って見よう~

解禁直後に店長、マイスターsakamoと行った日田 三隈川水系にやって来ました

年券購入してまだ1回しか来てなかったから・・・あと2,3回は来たいな~

 

 

いつもの所から釣り開始

先行者2名 釣られてました。

前回の大野川が5匹と撃沈したので、まあそれ以上は釣れるでしょ!!

・・・と安易に考えていたんですが・・

 

開始してから約1時間半・・・・

全く掛からず・・・

いつもは、殆ど車でポイント移動しない私ですが・・・

さすがにボーズの危険を感じ、移動する事に。

 

上の方はダメそうな気がして、下流エリアのポイントを探して移動開始

しかし、朝上がって来る時に全然釣り人居なかったのに・・・

行きたいポイント全てに釣り人の姿が・・・

昨日の雨の影響か、本流は水が高そうで・・・・

結局、仕方なく元の場所に戻ってくるという時間の無駄遣い・・

 

 

この時点ですでに嫌な雰囲気満々・・・

目標をボーズ回避に切り替え、釣り再開。

そして、30分程してやっと1匹目が掛かる!

貴重な天然オトリ、絶対バラせない!!サイズも良さそうなので・・・

抜かずに、流れの緩い所に寄せて獲ろう!

そして、期待通りに?バラす・・・・ もう、本当にへこみました・・

雨の降る中、川の中でうなだれるオッサン・・・

 

もう散々引っ張り回された養殖オトリは、かなりクタクタ・・・

お代わりしに戻るか、今日は諦めて帰るか・・・

暫く放心状態で、ぼーっとしてるともう一度目印が走ります

さっきと同じ失敗はしたくない!

もうバレてもいいので今度は時間を掛けずに抜く!

何とか1匹目・・・・釣れました。(鮎ってこんな釣りじゃないよな~)

根掛かり、親子ドンブリ・・・危険だから先に写真撮っとこ~

 

 

 

その後、数匹釣れましたが、1時間に1匹位の超々スローペース・・・

午後4時・・今日はあきらめよう・・・・・

結果は、前回と同じ5匹でした。

 

 

本日の最大は、26㎝かな・・・

数は全然釣れなかったけど、釣れればいいサイズが多い!

あ~~でも、もう少し釣りたかったな~

もう1回来るか~~

本日の釣り、終了。

 

 

 

雨、止まないな~~

次は、太陽が照り付ける中で鮎釣りがしたい!

 

 

毎度の事ながら、釣りの後のアイスって・・何でこんなに美味しいのか・・・

それじゃ~~安全運転で帰ろう~

次も多分、鮎釣りかな・・・・・

 

 

 

 

一覧に戻る