全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

元田の釣りロマンを求めて!Vol.31初めてのカツオ釣り編

みなさんこんにちは!ポイント佐賀店の元田です!!

 

そろそろ青物を釣りたい欲が爆発寸前ということで、

いつもお世話になっている平戸の幸漁丸さんで釣りに行ってきました。

 

当初の予定ではヒラマサ狙いでジギング&キャスティングだったのですが、まったく釣れずカツオが湧いているとの事で、

急遽カツオを狙うことに!

 

カツオ用のタックルを準備していなかったので、ヒラマサ用のタックルに60gのジグを付けて狙いました

 

ナブラが遠かったり、近づいても沈んだりと、なかなか苦戦しつつも、

良い所に入って、高速巻きで誘っていると、

ジグをひったくられHIT!!

カツオだと思ってなめていたところがあったのですが、

かなり強烈な引きにびっくりしました😳

 

そこからしばらくなにも釣れない時間がありましたが、

 

納竿1時間前くらいに大きなナブラを発見し、ラストチャンス到来!!

 

ジグをキャストすると、HIT!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用したジグは一誠のネコメタル60gに、

 

フックはヴァンフックの4/0のジギングフック

 

水面を滑るようにして、潜らせないようにひたすら早巻きで釣れました!

 

5本程追加したところで時間になり納竿!

 

今回はタックルがカツオ用ではなかったので飛距離が出せなかったので、ちゃんと専用タックルを準備して再挑戦したいと思います💪

 

是非今が旬のカツオ釣り、行ってみてはいかがでしょうか🎣🎣

詳しい内容はポイント佐賀店まで!!

一覧に戻る