全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の今ならこれを釣る!「防波堤カワハギ」

こんにちは!

店長の今ならこれを釣ります。

秋に入りまだ暑いですが、秋の釣り物は盛り沢山!!

何でも行ってしまう私にとっては釣りで頭いっぱいです。

まずは、波止場でカワハギから狙ってみることにしました!!

いきなり釣果載せましたが、まあ釣れてますね!!

今年の作戦はと言うと・・・・上カゴ仕掛け!!

仕掛けの上にロケットカゴを付けて、撒餌で寄せる!!

お手軽に使えるアミ姫を、ジュッと!!!

付け餌はアサリを使いました。

開始3投で!!

はい作戦成功!!そしてチャリコが多いですね。

チャリコがアサリも喰ってきます!!

スマイルシップの透明丸バケツがもうダメになったので、新しく出ている、スマイルシップのクリアー活かし角バケツを購入!!これにエアーポンプを付けて、鑑賞です😊

クリアーバケツが中々いいので、防波堤用のバケツとして愛用しています。またこのグリーンカラーが好きで、買うならグリーンと決めてます🤩

女性も、かわぃ~と一声を上げるカワハギ😍私も言いたくなります。この泳いでる姿が見えるのが何とも言えません!!

その後も順調!!

3匹釣ったことで、時合が止まったのか、釣れなくなり、エサも無くなりかけていたその時!!

いいのが掛かりましたが、思わず合わせを入れるのが弱く、針掛かりが甘かったです。バレてしまいました。

エサも最終的になくなってしまいましたので、終了。

3時間でしたが、楽しめました。

サイズは15㎝がMAXでしたが、大きいのもいることは確かです。

次回の為に、全部逃がしてあげました。

2年前に31㎝を釣り、昨年は不発でしたので、また尺オーバーを目指して頑張ります!!また手軽さが良いですね!!

当店の柴ヤンが33㎝のカワハギを釣ってしまいました!!ビックリです!!

ルアーも釣りも楽しいですが、エサを使った釣りもやっぱり面白いですね!!

エサならではのターゲットが秋は沢山あります。

ルアーからエサ釣りに挑戦されたい方も少しづつ多くなってきましたので、ぜひ挑戦される際には当店でお尋ねください。エサ釣りは釣れる魚種が広がります!!

波止  秋のアオリイカ カワハギ 穴子 

船   タチウオ カワハギ

磯   メジナシーズン

上記6魚種がオススメですね!!

また、波止のカワハギに行って、次はタチウオ、磯と計画を立てています。

いやー忙しいです。

秋の釣りを楽しみましょう!!

一覧に戻る