全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

雨風の中のシーバス釣行☆あらべー釣行記☆(2023.9.23)

皆さんこんにちは‼ポイント千葉蘇我店のあらべー(渡邉)です‼

 

今回は仕事終わりにプチ遠征という事で、茨城県のシーバス聖地涸沼に行って来ました‼

 

しかし状況は厳しい…雨風が強い…来てしまったからには頑張るしか💦

 

この日は休日。ポイントはどこも人がいっぱい。空いてるところを探して歩く。

 

かなり歩いて空いているポイントにエントリー。小さな水門があるシャロー帯にエントリー。

 

ベイトはイナッコ(10㎝)ほどが手前ではなく、沖に少しいる感じでした。

雨の影響か濁りがかなりありました。

 

これまた風向きが悪く、正面から風。雨が顔にかかる…笑(頑張って投げては巻くを繰り返す)

 

風の影響で水面は出しづらいかなと思い少しレンジが入るミノーからスタートしていく。(私は基本上のレンジから徐々に下に下げていくように探っています)

 

一通り探るも反応がない…回遊があることを期待してキープキャスト(なんだかんだで大切😏)

 

投げているとベイトに当たる感触が…これはチャンスが来たか…集中する!ただベイトに当たるのがかなり沖。

 

下げ潮なのでエントリーしてから更に水位がない状況。

 

選択したルアーは浅いレンジを引けて、なお波動が出るルアー!ナレージ65で中層をフワフワさせて巻いてくる。すると…追ってきたのか手前でヒット!

 

ナイスなエラ洗い!カッコいいシーバスをゲット🌟

 

その後明るくなりボイルを期待したが…ボイルはなく…

 

帰り際ランガンして探っていく!アイアンマービー55を投げていると…

 

引き抵抗が重い所でヒット!!いつものシーバスより黄金色のシーバスをゲット🌟

 

オープンエリアでも流れがあるところを探す重要性を改めて感じることが出来ました‼

 

その他聞きたいことなどあればポイント千葉蘇我店の渡邉まで😆

一覧に戻る