全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!50【ボートアジング編】

 

く~!今日も仕事終わったぜ~!!!

 

 

 

帰ってビーr・・・ッ!!?

 

 

 

 

 

 

 

ゴンッ!!!

 

 

(バタッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イテテ・・・・ッここは・・・!?

 

 

 

 

 

な、なんだお前たちはッ・・・!?

 

気付いたら船見知らぬ船に乗せられていたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

今回は当店スタッフ、武澤さんと中根さんにお誘い頂き、

自身初となる

 

戸畑港から出航しています

シーグライドさんにお世話になり、

しごおわボートアジング

へ行って来ました!!

 

 

最近陸からは豆アジばっかりで引き味に欠けるなぁ・・・

 

 

 

そんなあなたに!

 

・仕事終わりにでも行ける!

・移動距離が短くて安近短!

・サイズが出にくいこの時期でも良型が狙える

 

 

まさにお手軽船釣りをご紹介!!

早速ザ!釣り小僧武澤さんヒット!

いきなり20㎝を超す良型!!

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

 

「釣れましたぞッ!」

中根さんもヒット!

 

 

 

もちろん、私も・・・

 

 

 

 

 

こ、これがボートアジングッ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

ふぉ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ダブルヒット!

 

 

 

いやいや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプルヒット!!

 

しかも20㎝オーバーは当たり前!

むしろ20㎝越えサイズしか釣れない・・・!!

 

 

 

今回ワタクシが使用したタックルはこちら!

 

『月下美人/アジングジグヘッドTG 2g#10~#8』

※画像の号数、グラムとは異なります

4550133148460 1

進化するアジングゲームに「ぶっ飛びのタングステン合金製ヘッド」「アジング専用フック」を新提案。[GEKKABIJIN AJING JIGHEAD TG]

ダイワ 月下美人 アジングジグヘッドTG 2.0g #8

参考価格: 634 円

 

2~3gぐらいのオカッパリでは少し重いくらいの

グラム数があればOK!

軽いと逆に手返しが悪くなるので勇気を持って重たく!!

 

 

ワームは

『マグバイト/ブーティーシェイク2.5in』

※画像はカラーが異なります

4945826305815 1

【マグブロダクツ】アジを狂わすWアクション!!『1本で2種の波動を発生させる』Wアクションテールが特徴的なブーティーシェイク。テール前部のリーフは大きく水を掴み遠くにいるアジを誘導。後部のピンテールはアジを狂わす超微波動を発生させます。またマテリアルにはジークラック社『SAFマテリアル』を採用。柔らかさやラメの量など極限までこだわりました。さらに【塩+アミノ酸+強烈エビにんにくフォーミュラー配合】で迷いなくアジをバイトに持ち込みます。正に一本で『アピール』と『喰わせ』を両立させた異次元なワームです![MAGBITE Booty Shake!]

マグプロダクツ マグバイト ブーティーシェイク! 2.5インチ 14:エビグローラメ

参考価格: 495 円

色は状況が分からないので、

 

2.5inぐらいが当たり障りなさそう・・・

クリアだし、ケイムラだし、チャートだし、

 

でどんな状況でもマッチしてくれそうな

『UVクリアチャート』

を使用!

 

 

 

 

めっちゃ釣れるで~!これしかしぃ~!!!

 

 

 

 

タナは船長が指示してくれます!

カウントしてフォール→アクション→ステイでコツ!

 

ワームがズレてやきもきしてると

「コレ、ずれにくいですヨ!」

 

 

 

と武澤さんが貸してくれました

『月下美人/シラスビーム2in』

カラーは

『微弱グローピンク』

4550133124792 1

月下美人史上、最も柔らかい素材を採用。リアルなシラス形状と柔らかな波動がタフな状況で効果を発揮![GEKKABIJIN SHIRASUBEAM 2.0]

ダイワ 月下美人 シラスビーム 2.0インチ 微弱グローピンク

参考価格: 495 円

 

乗せきれないバイトがあってもワームがズレ辛く、テンポよく誘い続ける事ができました!

 

 

 

 

ふぇ~これはアリだな!!の顔

ワームがズレると喰ってこないので、いちいち回収して修正は意外と面倒なので、

ズレにくいワームも一つの手ではありますね!

 

 

ワームの大きさもビビッて2.5inにしましたが、

 

3インチくらいでリブが深く、もっと強波動なモノ

 

でも良い気がします。

ブーティーブースト3inらへんもイイカモです!

4945826306904 1

【マグブロダクツ】集魚力抜群のブーティーシリーズに超強力な『3インチ』登場!!尺アジ狙い!バチコンアジングに![MAGBITE BOOTY BOOST]

マグプロダクツ マグバイト ブーティーブースト 3インチ 06:UVクリアピンク MBW08

参考価格: 515 円

 

針も、魚のサイズもデカいので

#8らへんが良きな気がします!!

 

とこんな感じで1人30匹くらいは釣れ、

めちゃくちゃ楽しかったです!!

しかもサイズが25㎝周辺とこれがまたイイ!!

是非シーグライドさんのインスタもチェックしてみてください!!

最近はサゴシが湧いているので仕掛けは多めがいいです!

 

 

デカアジを意識しすぎてボトムを探り過ぎるとでっカブの餌食に(笑)

(中根さんの冷ややかな視線が痛い・・・)

 

 

途中途中船長に魚探を見せてもらいながら説明をしてもらいましたが、

いや~奥が深い!!

こんなのも絡めて考えて釣っていくと面白いですね!!

 

 

 

どうでしょう?

こんなに手軽で良型が揃うボートアジング!

今の時期は暑くもなく寒くもなくでめちゃくちゃオススメです!

 

 

そして!

今回は同船しませんでしたが、

 

シーグライドのアジプロと言えば・・・

 

当店スタッフ小川!

シーグライドで数々の大アジを釣り上げてきたこの男・・・

良型アジに焦点を当てて釣る方法なんかも

是非お店で聞いてみてはいかがでしょうか!?

 

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る