全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まさのデイドリーム「瀬戸内一つテンヤ」はリアクションで狙え!編

こんにちは

 

岩国店の末永です。

 

 

 

今回は遊漁船Dorami(ドラミ)さん

 

https://dorami.blog.jp/

 

 

GOD(神店長)お墨付きの、釣れすぎ注意の遊漁船で

 

瀬戸内海のリアクション

 

一つテンヤに行ってきました👍

 

 

まずは新鮮活きエビを調達しに行きます。🦐

 

時期的にエビのサイズもやや小さめでしたが

 

そんなときの対処法はあとでご説明いたします!

 

 

 

 

ここからは実釣編

 

 

 

 

この日は潮の関係もあり昼頃には納竿。

 

よって

 

朝マズメは逃すな。

 

 

レッドゴールドからスタート

 

 

私はテンヤにしてはやや張りが強めのロッドを使用し、

 

エビの跳ね上げ、即合わせを意識した

 

リアクションテンヤで臨みます。

 

 

使用テンヤはリアクションテンヤで定評のある

 

三笠テンヤTGです!

 

 

 

まずはセオリー通りに二回シャクッて

 

三秒かけて落とす。

 

そんな感じで誘うと、早々にファーストフィッシュ🐟✌

 

 

店長~

 

おるっすよ!

 

あとの事は考えず、一旦煽ります。🙏

 

今日はテンヤ王子に勝つ日ですから、、、😎

 

 

 

ですがここから良型がなかなか続かず、

 

みなさん苦戦。🙄

 

 

 

ですがアタリが多くてめちゃくちゃ楽しい釣りです‼

 

船長も楽しい方で釣りを盛り上げてくれます😂

 

既に、また行きたいです。

 

 

スーさんこと、陶山さんとダブルヒット🎣

 

 

 

この日は、

 

二秒かけて落として

 

を数回した後

 

四秒かけて落とす。

 

この誘い方が個人的には効いてました!

 

 

追わせて、追わせて、喰わす。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

終盤に差し掛かってくるともちろん、

 

活き餌も鮮度が落ち始め

 

小さめのエビが残るようになるわけですが

 

そんな時は

 

 

この様に、親針、孫針に各一匹ずつ付けてみるのも

 

有効的でしたよ👍

 

 

後は、熱い時期はクーラーに保冷剤等を入れて、

 

水温調節をしてあげてください!

 

鮮度が全然変わってきます🦐🦐

 

 

店長が最後の最後に

 

どえれー鯛かけて😑

 

 

美味しいとこ持ってかれた~😱

 

 

 

からの

 

最後の一流しで

 

 

一歩及ばずですが

 

まあ嬉しいサイズ!!👍💥

 

 

 

GOD店長の大鯛ブログも後日アップされると思いますので

 

是非そちらもご覧ください!

 

 

皆さんお疲れのところで、

 

本日これにて納竿。🤗

 

 

 

いやーーそれにしてもめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

絶対また行きます!

 

 

 

みなさんも是非、

 

瀬戸内一つテンヤ、チャレンジしてみて下さい!

 

遊漁船DORAMIも要チェックです!

 

 

 

その他ご不明な点が御座いましたら

 

お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

それではまた🙌

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る