全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ゆる釣行情報室【ひとつテンヤ編】

皆さんこんにちは😊

 

ポイント福山蔵王店の石川です!

 

 

先日、釣り研修ということで周防大島周辺での一つテンヤ釣行に行ってきました🎣

 

初めての一つテンヤで緊張しながら船着き場に到着(朝5時)

 

今回の釣行は、山口県大畠漁港発の遊漁船「ドラミ」さんにお世話になります🚢

 

5時半に出船し、日の出とともに釣り開始🌞

 

使用するテンヤは三笠の10号、オレンジゴールド。

 

 

とても反応が良く、一投目からかなり引きの強い魚がヒット!

 

しかし、中層くらいでバラしてしまいました。。。😢

 

その後、5投目くらいでまたヒット!

 

こちらも強い引き、、、(無事に釣り上げられるか不安)

 

ファイトすること約2分、ほのかに赤い魚影が見えてきました!タイです!

 

しかし、水面に頭が出たところで親針がポキッ!! 孫針も切れて外れてしまいます!

 

それを見た船長がタモを持ってダッシュ💨

 

無事すくい上げてくれました😆(ありがとう船長!)

 

 

記録は55cm! 初めてのテンヤでとても嬉しい釣果でした!

 

その後は小型のマダイ数匹と、ワニゴチやカサゴを釣りながら釣行終了。

 

 

初めての一つテンヤ、とても楽しかったです😁

 

タングステンのテンヤをもっておらず、後半底取りがしずらかったのは今回の反省点ですね。。。

 

次は準備万端で、もっと大きな鯛を狙いたいと思います!

 

一覧に戻る