全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーマーみやっち釣行記~秋のアジング攻略編~

皆様こんにちは‼😍

 

 

前回のアジングで再び釣り熱に火が付いた

 

 

 

みやっちです👍😎👍

 

 

今回も!

 

 

アジングです‼😝

 

 

 

秋イカも誘って頂いているのですが、

 

 

やはりこの時期はアジングに行きたい‼😆

 

 

秋イカも1回はブログ書きたいですね~🦑

 

 

さて、本題です。

 

 

 

今回の舞台は若松方面

 

 

 

 

風がすこーし冷たい夜😑

 

 

若松ではエサとなるベイト(1㎝~5㎝ぐらい)

 

 

 

うじょうじょいます‼😊

 

 

 

これを捕食する良型アジが釣れています‼😍

 

 

 

しかも各地で🤫

 

 

 

これはいくしかないと帰宅中の車の中で決心

 

 

 

 

しごおわアジング

 

 

 

ポイントに到着後

 

 

 

表層にベイトが居るのを確認した為、

 

 

 

 

表層よりちょっと下のレンジ(棚)を

 

 

 

 

しっかりとアクションをつけ誘っていると

 

 

 

 

 

 

ジグヘッド:ティクト アジスタS 1.0g

ワーム:ジャッカル ペケリングタイドMAX2.7インチ

    ヒトマメパール

 

 

 

ジグヘッド:ティクト アジスタS 1.0g

ワーム:ケイテック イージーシェイカー2.5インチ

    025S-スカイブルー

2.5インチ以上の大きなワーム

強い反応が多くあります‼

 

 

1.7インチや1.5インチでも釣れはしますが

大きい方が釣れるサイズも大きいです‼

 

 

 

カラーはチャート系の濃ゆい色は全く反応がなく

 

 

クリア系やクリアラメ・色がついてても薄いものが良きです‼

サイズはほぼすべて20㎝オーバー🎉🎉

 

 

良型は23㎝程ありました👍😆🎉

 

 

 

開始からコンスタントに釣果を伸ばした為、

 

 

 

 

2時間ほどで28匹の釣果となりました✨

 

 

まだまだこれから数もサイズも良くなっていくと思うので

 

 

 

皆様も是非アジング挑戦されてみてください‼💪

 

 

 

詳しい釣り方や仕掛けなどは

 

 

当店スタッフみやっち(宮本)まで👍😎

 

 

 

以上、定期的にまたブログに浮上する

可能性が出てきたみやっちでした‼😍

 

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

一覧に戻る