全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2023 オフショア編

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

今回はオフショアゲームに行って来ました。

スタイルはキャスティングジギングスローピッチと様々。😙

 

利用させて頂いた船はいつもの光生丸さん。

 

 

まずはキャスティングから。

当日は風が強く、風波が強めの良い感じの雰囲気。

キャスト後ダイブさせたり連続ジャークをさせたり。

トビウオダツが水面から飛び出したり、何かに追われている感じ。😆

しかし投げ続けても反応なし。

 

そして何も起こらずキャストを止めようかと思ったところでバイト!

ラインがしっかり走ったところでフッキングさせましたが抵抗感が低すぎました。

 

はい、ヤズでした。

 

とはいえトップで掛けるとやっぱり面白いですね。😆

 

 

さて次はドテラのジギング

今回使用したのはリアルフィッシャーうるめジグ200g。

最初からフックがセットになってます。😎

シャクリ感が非常に小さく抜けの良いジグです。

フラットに近い表面からは明滅が非常に効きそうに思えます。

 

まずは同行していたくっしーネリゴがヒット!

ヒレピンのカッコいい個体でした。

 

 

船長のアナウンスでベイトのいる水深を中心に狙って行きます。

スピードのあるワンピッチからフォールを入れる感じでアクションしていると待望のネリゴがヒット!👏

小型でしたが狙った感満載でヒットさせられたので満足の一匹。😎

 

 

フックがしっかりと上顎にフッキングしています!

 

 

そしてお次はスローピッチ

使ったジグはシーフロアコントロールクランキー200ℊ。

この日はスローピッチの釣りでも根魚の反応が無いほど低活性でした。

 

そんな中、ようやくヒットしたのは着底から2シャクリ目くらいで。

最初は良型の根魚かと思ってましたが、中層を過ぎても首振りして抵抗。

 

正体は80のマダイでした。

食べるのには大きすぎたのでリリース。

 

 

その後は反応が薄くなり、納竿時刻に。

と、ここでおまけの魚。

ジョイプロ楽ジグ200ℊにヒットしたのはこの魚。

キハッソク

久しぶりに釣れたので今回の釣行では一番嬉しかったかも。🤣

 

 

釣れたヤズネリゴは【りゅうきゅう】と【刺身】で。

大分名物のりゅうきゅうはアツアツのご飯に乗せると反則的な美味さです。🍚

ヤズのように脂の乗りきっていない魚でもりゅうきゅうに良く合います。

 

カンパチは小型でもしっかりと味があって美味しいですね。🤣

 

今回は(今回も)こんな感じのあまり釣果に恵まれない一日でしたが凄く楽しめました。

また近いうちに行ってみたいと思います。

 

 

さて今月14日に当店で

『REAL FISHER展示即売会』
開催致します!😎

 

 

開催日時:10月14日()
開催時間:11時〜17時まで
開催場所:ルアースタジアム

 

当日はREAL FISHER「御厨船長」が御来店‼️

うるめジグ、烏賊ラバ、あじごスロー
の使用方法やテクニックなど、開発者から作り手の思いを
直接聞けるチャンスとなっております✨

 

今回の展示即売会では
烏賊ラバ・あじごスローのいずれかを3点お買い上げ
「お好きなリアルフィッシャー製品」を1つプレゼント‼️
うるめジグを1個お買い上げで「うるめジグ」プレゼント❗️

 

そして!

烏賊ラバNewカラー

来年発売予定『海老ラバ』も展示予定です!

14日は是非当店へお越しください!

一覧に戻る