全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★シーズンIN!エギング&サーフゲーム☆彡

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回はエギングとサーフゲームに行ってきました!

 

どちらも今からが熱い釣りであり、

 

お話を伺う限りではどちらも現在釣れているとの事!!!

 

まずは今シーズン2回目となるナイトエギングへ友人と行きました。

 

満潮からの下げで入り、

 

シャロ―帯を2.5~3号のエギで攻めて行きます。

 

しかしなかなか釣れず・・・・・・

 

移動やポイントの入り直しを繰り返し、

 

何とか小型ながらアオリイカを1杯キャッチ★☆☆

 

 

(友人も同じようなサイズを釣りました。)

 

リリース後もなかなかバイトすら無いものの・・・・・

 

足元まで寄ってきたエギを照らしてみると・・・・・・

 

すぐ後ろにアオリイカの姿が!!!

 

ビューンと逃げて行きましたが、

 

やっぱ居るんですね、

 

喰わせきらないだけで(泣)

 

そこから更に移動を繰り返し、

 

沖向き側のワンドへIN!

 

波が少しある中、

 

ワンドの奥を攻めていた友人がバラシ。

 

すぐ手前で来たとの事だったので、

 

3号エギで少し投げた程度で攻めていると・・・・・・

 

グッ・・・・と重くなるバイトがあり、

 

アワセを入れてHIT!!!

 

そして波を利用して抜き上げ!

 

抜き上げ時にかなり墨をかぶってしまいましたが、

 

1キロUPのアオリイカでした★☆★

 

 

 

この後も1時間程しましたがキャッチ無し、

 

この日は終了となりました。。。

 

 

 

 

 

 

そして数日後・・・・・・

 

朝6時過ぎから今シーズン初のサーフゲームへ行って来ました!

 

釣場へ着くと先行者がおり、

 

何と準備をしている目の前でマゴチを釣り上げてました!!!

 

釣れてるのを見てテンションが上がりながら、

 

準備を済ませて釣場へIN!!!

 

ハウル14gやロデム3の18gで攻めて行きます。。。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

あたらない。

 

な~んにもあたらない。

 

カラーを変えルアーを変えまくり、

 

バイトっぽいのがあるも掛からず。

 

このままではダメだと、

 

少し投げる場所を変える事に。

 

ロデム3の18gをセットし、

 

流れが早く深いポイントを攻めて行きます。。。

 

すると巻きからのボトム着底寸前に・・・・・

 

ゴゴッ!

 

ようやく初HIT!!!

 

ガンガン首を振りまくる引きを感じながら寄せて行き、

 

ズリ上げて無事キャッチ。

 

52cm前後のマゴチでした★★☆

 

 

 

今回は食べないのでリリースし、

 

再び釣り開始!

 

釣れたポイント周辺を少しづつ移動しながら探って行きます。。

 

すると先程と同じパターンでHIT!!!

 

お次は46cm前後のマゴチでした☆☆☆

 

 

 

ハリ外しは掛かり方にもよりますが、

 

フックリリーサーがあると便利です☆

 

 

この後はバイトも無く、

 

実釣2時間半程で終了となりました。。。

 

今回はここまで!

 

また行って来ますので、

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

ではでは☆★☆★☆★

一覧に戻る