全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯スルルー釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

 

門川沖磯へスルルー釣りに行って来ました。

 

久しぶりの沖磯で

 

ワクワクしながらの釣行

 

 

今回は、カタクチイワシ4切×1角

 

イワシスライス3キロ×1袋

 

活性起爆剤グレ×1袋

(イワシは溶けたら汁気が多いので汁気取りと集魚を兼ねて入れてみました。)

 

キビナゴ徳用×1パック を使用。

 

釣り始めは、下りの潮が結構効いて

 

仕掛が行きついた先で

 

 

幸先良く良型アカハタから始まり

 

潮が効いている間は

 

竿引きのアタリが連発するも

 

針掛かりせず、正体がわからないまま

(おそらくサバもしくは小さいヤイトカツオ?)

 

時合が過ぎ

 

潮が緩んでからは

 

 

アカハタが・・・

 

というよりは

 

 

釣れるのはアカハタばかりで

 

時々

 

 

初めて釣ったヘラヤガラ🤔

 

 

ウツボ😓

 

大物希望でしたが

 

体に負担が掛からない魚ばかりで

 

もう少しガッツのある魚を!と思っていると・・・

 

お昼過ぎからガッツのある魚!ではなく

 

 

ガッツある爆風💨💨💨

 

竿が風に煽られるので

 

釣っている間徐々に体力を奪われ

 

 

アカハタを釣りつつ

 

納竿間際に

 

 

ウツボに最後の気力を持って行かれて

 

納竿いたしました。

 

今回の持ち帰りは、比較的型の良かったアカハタと

 

ヒラヤガラ(お腹周りが美味しそうだったので・・・)だけで

 

少し寂しいクーラーの中身でしたが

 

お土産が出来ただけでも良かったです。😊

 

スルルー釣りはもうしばらく行こうと思いますが

 

次はもう少しガッツのある魚を期待したいと思います。

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る