全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~投げて、巻いてサワラキャスティング~

みなさんこんにちは

 

餡掛けラーメンなどをたべると

 

 

餡がすぐにスープ状になる特殊スキルを持っております

 

 

千葉ニュータウン店のおったさんです

 

 

さあ今回はバス釣り!!

ではなく・・・・

サワラキャスティング!!

 

※前日一日霞ヶ浦を歩き倒しましたが・・・

ノーバイトでした

 

 

前日大量のミノーとブレードジグを買い込み

 

 

準備は万端!!

 

 

今回もお世話になるのは寒川港の小峯丸さん

 

 

準備を済ませいざ出船!!

 

 

先ずはサワラが跳ねている気配もないので

 

 

まずはブレードジグから

 

 

サワラキャスティングの定番

 

 

メタルマジックから!!

 

ブレードジギングの釣り方は

 

投げて巻くだけ

 

巻く時の速度は

 

出来るだけ高速巻き!!

 

巻く速度が遅いと

 

シーバスやタチウオなどの外道が来てしまう為だそうです

 

なのでリールも4000番からSWの5000番ほどがオススメ!

 

ギア比もXGかもしくはXHが良いそうです

 

ひたすら投げては巻き!!

 

投げては巻き!!

 

巻き!

 

時折

 

ジグを交換!

 

 

そして巻く!!

 

気付けば5時間経過!!

 

 

 

 

周りの人たちが釣り上げる中

 

なかなか釣れない私にアドバイスを

 

高速巻き中に0.1秒だけ止めて再び高速巻きが良いよ!

 

食わせの間を一瞬与えるだけでスイッチが入るから!!

 

これを実践してみると・・・

 

すぐにバイトが!!

 

 

が!

 

 

 

見事にすっぽ抜け!!

 

 

 

やる気に満ち溢れるおったさん!!

 

 

すると!!

 

 

納竿の時刻に!!

 

 

 

 

夢中に釣りをしていると

 

 

時間が過ぎるのは早いものですね

 

 

まあ私の釣行の5割はこんな感じなのです

 

 

また懲りずに行ってきます!!!

 

 

さあ次回のいおったな~日誌は

 

 

バスダービーも延長が決まったので再びバス釣りに!!

 

 

それではまた!!

一覧に戻る