全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.19

こんにちは!

 

 

 

チヂワックスです😎

 

 

 

今回もシーバス😗

 

 

 

熊本で良い経験が積めたので

 

 

 

忘れる前に出撃☝

 

 

 

試したい事が多くて1日じゃ足りませんが

 

 

 

とりあえず新規開拓の為

 

 

デイゲーム主体で魚探し‼

 

 

 

ある程度魚がいるかと反応を見るため

 

 

 

ベイトタックルは置いてスピニング主体。

 

 

 

地形とベイトの確認

 

 

 

時合いの前にシーバスが居るかの確認(目視)

 

 

 

数か所回って70UPと60UPのシーバスを見つけました👍

 

 

 

流れの変化と地形変化を確認し

 

 

 

先発はタックルハウス

 

 

 

TKLM80‼

 

 

 

開始3投目でバイト💥

 

 

 

 

 

福岡では珍しい

 

 

 

タイリクスズキでした😳

 

 

 

初めて釣れて怪しかったので一応先生へ報告‼

 

 

 

タイリクで間違いないそうでした✨

 

 

 

意外と近場にモンスターが隠れているかもですね😳

 

 

 

その後はしっかりと蘇生‼

 

 

 

他にもシーバスの姿が確認出来ましたが

 

 

 

蘇生はしっかりと‼

 

 

 

時合いだからと言って泳ぎだせないうちから

 

 

 

逃がす事が無いようにお願いします🙇

 

 

 

1匹釣れてこの場所は満足し

 

 

 

ナイトゲームもやってみることに✨

 

 

 

上潮が効きだしたタイミングでダウンに

 

 

 

またもTKLM80

 

 

 

40弱の可愛いマルスズキキャッチ🎵

 

 

TKLM80.90ほんとに良く釣れます。

 

 

小嶺インター店なら在庫ありますよ👍

 

 

 

 

 

 

そんで軽めのミノーはバレませんね😅

 

 

 

ちょくちょく書いていますが

 

 

 

フックはオールバーブレスです😎

 

 

 

キャッチ率はホントに変わらないので

 

 

 

1番釣れると思うルアーのフックをバーブレスにしてみてください‼

 

 

 

刺さり方良くなりますよ😗

 

 

 

あと魚に優しいです☺

 

 

 

その後は潮がぶっ飛んだので

 

 

 

見るからに怪しい橋脚撃ち

 

 

 

ド・ダウンでカゲロウ100F

 

 

 

サイズが可愛くなりすぎました😂

 

 

 

 

 

 

この1匹でさすがに時合い終了。

 

 

 

新規開拓にしては上出来な釣行でした😎

 

 

 

 

シーバスハイシーズン目前!

 

 

 

また行ってきます。寧ろ最近行きまくってます。(笑)

一覧に戻る